
旦那の借金があることが先日発覚しました。3人目が生まれたことと、私が…
旦那の借金があることが先日発覚しました。
3人目が生まれたことと、私が専業主婦になったため、お金の管理を私がすることになり、その時に告白されました。
独身の時に作った借金で、50万ほどです。
発覚した時に私が一括返済し、現在少しずつ私に返済していっています。
この時に、次嘘をついたり、借金をしたら離婚だからと言ってあります。
しかし、昨日旦那が携帯で、プロミスのアプリを開いているのをみました。
旦那の携帯はパスワードを知っているので触れますが、指紋認証が必要なアプリは見れません。
プロミスのアプリは開くのに指紋が必要で開けませんでした。
また借金しているのでしょうか。
給与口座や他の把握している口座はすべて私が管理していて、渡しているお金も生活ギリギリの分だと思うので、借りても返済できないかと思いますし、みている限り把握している銀行に不審な動きはありません。
アプリは昔から入っていて、インストールしたまま消してないだけかなと思ってましたが、昨日の携帯触った時間がでるやつで、プロミスアプリが8分って書いてあり(え?使ってるの…?)と不信感です。
どう思いますか?😩😩
- はじめてのママリ🔰
コメント

ちゃちゃ
ええええ〜😭😭
使ってそうですね……😢

だんご
それは不信感&不穏でしかないですね🫠
見てない限りクロとは言えないですが、ザ・グレーすぎますね…
わたしなら本人に直接聞かずにとりあえず(仲が良ければ)義両親に相談打ち明けてみて外堀を固めますかね…
-
はじめてのママリ🔰
グレーですよね〜
実際お金こちらで管理してたらバレないなんて無理じゃないか??と思うのですが…
直接きくのがいいですよね😩
次したら離婚といった手前、もしクロの場合ほんとに離婚するの、、?とビビってる自分もいます。
義母に相談するのもありですね…- 1時間前

きつねこ
怪しすぎますね。
子供3人いて借金はきつすぎます。
何かギャンブルが好きとか、何かに課金しているとか、お金のかかる趣味はないですか?
-
はじめてのママリ🔰
多趣味ですが、特にお金のかかる趣味はないです…ちまちま無駄遣いしちゃうタイプです。
ギャンブルは昔はパチンコしてて、今は競馬だけ許可しています。
こんなにお金の管理を私がしてるのに、実際借金つくることなんて出来るのか??と半信半疑です- 1時間前
-
きつねこ
競馬も禁止にしたほうが良いのではないでしょうか?
ギャンブルなのでやめられない可能性のほうが高いですが。
お金の管理をされているから、お金が足りなくなったら借金となるのではないでしょうか?
借りたことないのでわかりませんが、プロミスとかアイフルとか簡単に借りられてしまう仕組みなのかな?とCM見て思ってました。- 1時間前

ぷーた
どうして家族なのにモヤモヤして正直に聞かないんですか?
私なら信用情報取り寄せまですると思います
-
はじめてのママリ🔰
次離婚といった手前、クロだった場合すぐ離婚できる自信がないから、本人に聞くのを躊躇してしまいます。
信用情報の取り寄せですか…
本当にクロだと確信したらしようかと思います😩- 1時間前

のち
プロミス使ってると思いますよ、私実際借りてますが、
多分口座に振込されないように、
セブン銀行ATMから引き出したり、返したりしてるんやと思いますよ。実際私がそのやり方です💦💦
-
のち
セブン銀行ATMでQRコード出して
それを読み取ったら
そのままそこで、お金引き出せます💦- 58分前

はじめてのママリ🔰
一度借金してる人ってまたすると思います。
借金増えてとんでもないことになる前に絶対問い詰めた方がいいです。
離婚って言った手前言いにくいなら、アプリみたけど隠し事してない?今ならまだ隠し事だけどここで嘘ついたらもう終わりだよ?ってふうに聞いてみたらどうですか?
借金まみれになってからじゃ遅いし絶対早く聞いた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰
一回する人はなおらないですよ
はじめてのママリ🔰
ですよね〜〜
でも、絶対無理だと思うんですよね
隠し口座とか隠し収入がない限り😩