※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠5カ月で里帰り出産を検討中。抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートについて迷っています。おすすめがあれば教えてください。

今、妊娠5カ月になります。
実家のある鹿屋で里帰り出産を予定しています。
今、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを検討しているのですがメーカー、種類もたくさんあって迷っています。
抱っこ紐は、エルゴかな?っと思ったり。前向き抱っこができないのは、不便なのかなー?💭
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートおすすめあったら教えて頂きたいです♡

コメント

D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私は抱っこひもはエルゴ

ベビーカーとチャイルドシートは
コンビで揃えました!

店によって違うのかもしれませんが
チャイルドシートとベビーカーを
同じメーカーで揃えると
特典がついていたりしますよ!

私が買った店は
Apricaで揃えると3,000ポイント
コンビで揃えると
マグセットとおしりふきウォーマーが
特典でついてきたので
コンビにしました!

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。
    特典お得ですね😌
    いろいろ見に行ってみようと思います。
    ひよこクラブ?とか雑誌でも、抱っこ紐、ベビーカーの事など載ってたりするのでしょうか?
    ネットで調べてると、たくさん出てきてキリがないです(笑)

• 4月5日
Pなっつ

抱っこ紐はナップナップ使ってます🎵
エルゴと同じように、新生児ようの
クッションみたいなのを
買ったら新生児からも使えるししっかりしていて便利です👍
ただ、前向き抱っこはできません💧

ベビーカーはバースデーとコラボのピジョンです!軽いので積み下ろしが便利です🎵

ベビーカーは西松屋でjoinのベビーカーを
買いました!安くなる時があるので
狙って買ったので1万以内で買えました!
ただ、回転はしないので回転機能が
ほしい場合はお勧めしないです。
私は満足しています🎵

• キティ

キティ

抱っこ紐もたくさんメーカー、種類あるんですね😌
    積み下ろしが軽いのは、いいですね。
    西松屋など行ってみようと思います。
    ネットなど見てると、たくさん出てきて迷っちゃいます。

• 4月5日
あかね

初めまして🙇‍♀️
1歳8ヶ月の女の子と10wのママです😊
ベビーカーについてコメントさせていただきます!
私自身はアップリカのラクーナをつかっているのですが、ワンタッチでたためる、軽い、対面とその逆もできて使いやすいと思いました!
このような機能のついたベビーカーは沢山あるんですけどね😅
また、エアバギー・ココ・ブレーキもいいなぁと思いました!ブレーキが付いてて小回りも利くし、色やデザインもいろいろあっておしゃれでベビーカーの中も広くていいですよ!

文章ぐちゃぐちゃしててごめんなさい🙇‍♀️

• キティ

キティ

種類、メーカーたくさんありますね。一番になにを優先したらいいかが、分からなくて赤ちゃんが産まれてから乗せてみてからでもいいのかな?と思ったり。
    でもとても参考になりました。
    ブリーキや小回り、ベビーカーの中が広いのもいいですね😌
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 4月5日

私は抱っこひもはエルゴベビーキャリア・新生児から使えるようインファントインサート付き(対面抱き・おんぶ・腰抱きの3通り)で、チャイルドシートは価格の安いJoieにしました✩
ベビーモードは新生児〜13kg(1歳5ヶ月頃)、チャイルドモードは9kg〜18kg(1歳〜4歳頃)まで使えます!
まだどちらも使用したことがないので評価は出来ませんが...
それとベビーカーは必要であれば買おうかなって感じです。
もし里帰り時にしかチャイルドシートを使わないのであれば、リースするという手もありますよ😌

• キティ

キティ

エルゴの抱っこ紐は、エルゴベビーキャリア
    とインファイトインサートの2種類あるんですか?💭
    エルゴも調べてるとたくさんあってまだ理解ができてない状態です(笑)
    ベビーカーは、必要な時に買うのもありですね😌
    チャイルドシートは、車移動がほとんどなので買おうと思ってます。まだ抱っこ紐を考えるので精一杯です(笑)
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 4月5日

私は抱っこ紐はナップナップ、ベビーカーはジョイーの三輪、チャイルドシートはグレコマイルストーンです。
抱っこ紐はお下がりがありましたが、使いづらくて纏めにくいので持ち運びが不便で買いました(笑)新生児時期はほとんど抱っこ紐の出番はなかったですし、買いたしたのも首が座ってからです。
田舎のガタガタ道が多いので、ベビーカーは走行性能を重視しました。その分重いので持ち運びには不向きだし、三輪なので対面ではありません。対面がない分はミラーで対処しました。

チャイルドシートはうちは車四台あるので、どれにでも対応していて、付け替えのために軽いものを優先しました。これはジュニアシートにもなって、体型にもよりますが12歳近くまでオッケーと宣伝してました!
ただ、買い換えてもいいならやはり使い勝手は回転式がいいと思います。

• キティ

キティ

参考にさせてもらいます。やはり抱っこ紐は、首が座ってから必要ですか?
    里帰り一カ月して、帰る予定なので首が座らなくても使える抱っこ紐が必要なのかなーと思ったり。
    ベビーカーもチャイルドシートも迷いますね〜💭
    チャイルドシートの回転式もあるんですか?どこのメーカーもだいたい回転式なんですか?質問ばっかりですみません💭

• 4月5日

退会ユーザー

私は家族が家事などをしてくれていましたし、買い物に出かけることもほとんど無かったので、抱っこ紐は必要なかったです(´∀`;)
    自分以外に見てくれる人がいないって時にはあると助かると思います!
    メーカーによって回転式とそうでないもの両方あるかと思います!回転式は重たいですが、新生児でも乗せやすいので人気みたいです。回転式はちょっと値段が高いですね。

• 4月5日
  • キティ

キティ

そうなんですね☺
    里帰り中は抱っこ紐必要ないと思うのですが、里帰り終わったら必要になりそうです😌
    回転式も、考えてみようと思います。
    いろいろあって迷いますね〜😅😅

• 4月8日

抱っこ紐は1歳まではスリング(手作りなのでノーブランド)の方がどちらかと言うと重宝しました。寝ても置く時にスッと置けます。長時間の抱っこ、またはかなり寒い日はエルゴでした。

ベビーカー、チャイルドシートはコンビのマルチタイプのもの、チャイルドシートやロッキングチェア、ベビーカーになる5wayのものを使ってました。チャイルドシートについては小さめだったので1歳4ヵ月までずっと使えていて(本来なら1歳頃まで(〜10kg))、寝てしまったらお出掛けの時はそのままベビーカーにドッキング出来るし、家の中にも簡単に持ち入れるので楽ちんでした。

ベビーカーのみでも前向き、後ろ向き両方使えるので、6ヵ月頃からはベビーカー単体で使えました。

退会ユーザー

今はベビーカーはグレコのマイメロモデル、チャイルドシートはネンネのものを使ってます。どちらもピンクで可愛いし、機能性も私は満足です( ˘ᵕ˘ )

前向き抱っこについては、私は特に必要性は感じませんでした。

• 4月5日
  • キティ

キティ

5wayのもあるんですか?😳コンビというメーカーですか?
    すごい便利ですね😌
    とても参考になりました。

• 4月5日
オレンジさるぼぼ

鹿児島出身です(^^)
鹿屋と書いてあってホイホイ来ましたw

抱っこ紐は、コンビのニンナナンナを使っています
前向き抱っこもできるものです
お下がりなのでこだわって買ったものではないですが、使いやすいです
エルゴは、外国のもので外国の赤ちゃんの体型が基準になってるのか、使いにくいという声も聞きます
お下がりをもらうとわかる前にトイザらスでエルゴをいくつか試着しましたが、種類があり過ぎ、着け方もわかりにくく、途中で帰りました(^^;;

チャイルドシートは、西松屋で回転するやつを3万ぐらいで買いました
他のと比べたことないので、可も不可もなくといったところです

チャイルドシートは、退院の時の移動が自家用車なら絶対必要なので、出産前に買うべきですが、抱っこも紐やベビーカーはすぐすぐには必要ではないですし、実際赤ちゃんを連れて試して買う人も多いみたいです

我が家も抱っこ紐は首がすわってから使い始めました
それまでは、スリングを使ってました
ベビーカーも、1カ月過ぎてお出かけできるようになってから買いに行きました
赤ちゃんがドヤ顔になったベビーカーを買いました(^^;;

今は県外に住んでいて里帰りしなかったので、鹿児島のお産事情は聞いた話ですが、産む場所なくて大隅からもみんな鹿児島市内に出産しにくるから産む場所がない!と友達が言ってたので、鹿屋でお産ができるんだーと大発見です
って、鹿屋も大きいですもんね

元気な赤ちゃん産んでください♪

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ベビーカーは、椅子の位置が高いものがオススメかなと思います
    指宿暑いですし、夏場はアスファルトの照り返しや風向きで灰が降るので、地面より少しでも高いところに赤ちゃんを乗せておきたいので
    うちの場合は、椅子の位置が高いものから選びました

• 4月5日
  • キティ

キティ

鹿児島出身なんですか?😆
    試着してみようと思います。抱っこ紐、ベビーカー赤ちゃんを連れて試すのもいい案ですね。
    スリングとは、どんなやつですか?

鹿屋も激戦区ですよ〜。病院が二件位しかなく、妊娠分かった時点で早めに里帰り出産の予約を入れました。
    指宿暑いですしね💭とても参考になります😌

• 4月5日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

鹿児島市内出身です(^^)
    産婦人科、選ぶほどあったのに産む場所ないなんて思ってもなかったです
    妊娠がわかった時に分娩予約もして帰るって聞きます
    今住んでるところは、30週か32週の時に「そろそろ分娩予約しましょうね〜」なんて言われるまで分娩予約について聞いても「まだ大丈夫ですよ〜」って言われてました(^^;;
    鹿屋も激戦区なんですね
    予約が取れただけで安心ですね

スリングってハンモックみたいなやつです
    私の持ってるのは一枚布のですが、今はいろいろあるみたいです

ベビーカー買うときは、見本のベビーカーに息子を乗せてお店の中をぐるぐる回ってました(^^;;
    荷物入れる所の出し入れとか、バスに乗ることがあるので、息子を抱っこして片手でたたんだり広げたりして持ち歩けるか、などいろいろ試しました

最後二つ残って、私がいいなーと思ってる方じゃないベビーカーに乗った時、息子がドヤ顔になったので、いいなーじゃない方にしました
    といっても、どっちも使い勝手は良くて、いいなーの方はデザインが可愛かったってところだけだったので、ドヤ顔優先でしたw

• 4月5日
  • キティ

キティ

鹿児島市内なんですね〜😊勝手に親近感です(笑)今はどちらに住んでるんですか〜?
    ハンモックみたいなやつですね〜😳見たことあります〜。
    私も赤ちゃん産まれてから乗せてドヤ顔になったのを買おうと思います(笑)
    急がないとどうしよう〜っと思ってたので、産まれてからでも大丈夫そうですね。ちょっと一安心です😆

• 4月8日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今は夫の仕事の関係で岐阜県に住んでいます
    雪の降る地域で、ほぼ鹿児島から出たことない親戚一同から、外国に行っているかのような扱いですw

うちは自転車で5分ぐらいのところに西松屋があるので、必要なものが出てきたら買いに行ける〜♪って感覚だったので、赤ちゃんの準備も最低限でした(^^;;
    でも、見に行くと欲しくなるんですよね〜♪
    性別を産まれる時のお楽しみにしていたので、どっちの妄想も楽しみましたw
    1ヶ月健診で許可が出るまでお出かけもできませんし、早く買いすぎてその後にいいもの見つけたら後悔しちゃいそうですし、今はいろいろ見て妄想するのが楽しいですよ(^^)

産まれて間もない赤ちゃんもドヤ顔しますよ〜w

• 4月8日

分かりにくい言い方ですみません😧💦
エルゴの抱っこひも+インファントインサートってことです!
インファントインサートは首が座ってなくても抱っこひもを使えるように出来る付属品?みたいなものです!
確かに沢山ありますよね😱
下の写真でいうと、私が購入したのはオリジナルになります。新生児から幼児まで使用できますが、首が座ってない赤ちゃんに使用する場合はインファントインサートが必要になります。別途購入です。ですが、デザインは豊富です😊
アダプトはインファントインサート無しでも首が座ってない新生児から幼児まで使えますが、オリジナルに比べたらデザインの種類が少ないです😔
スリーシックスティは前向き(お母さんと赤ちゃんが同じ方向を見る)抱っこが出来ます。たぶん首が座ってからになると思います🤔
私もあまり良く分からないんですが、店員さんに聞けばもっと詳しく教えてくれると思います✨
お座りが出来るようになってくれば、ベビーカーよりコンパクトで軽いバギーの方が使いやすいみたいですし、様子見ながらが良いと思います☺️
車移動がほとんどならチャイルドシートは必須ですね‎|•'-'•)و✧

退会ユーザー

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😭😭
    マタニティライフ楽しんで、出産頑張りましょう😌💓

• 4月5日
  • キティ

キティ

ご丁寧に画像ありがとうございます。とても分かりやすいですね😌こんなに種類があるんですね。びっくりです。
    迷いますが、産まれてからでもいいのかな?と思ったり検討してみます。
    出産頑張りましょうね❣ドキドキしますよね〜💓

• 4月5日

退会ユーザー

私も調べてびっくりしました😳笑
    とりあえず分かることだけ説明しました(笑)
    確かに、赤ちゃんにとって居心地が良い悪いがあるので、産まれてからでも遅くはないですね☺️
    ドキドキです(><)💓
    5月5日が予定日なのであともう少しですが、早く会いたい反面、陣痛にビビってます😭

• 4月5日
  • キティ

キティ

すごくご丁寧にありがとうございます♡
    急いで買わないとーって思ってたので、産まれてからでも良さそうですね☺ちょっと一安心です。
    5月5日なんですね〜💓ドキドキですね💓
    陣痛びびります(笑)

• 4月8日