※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

犬が亡くなり、子供が見送りに行きたい。仕事を休んで連れて行くか、学校を休ませて行かせるか悩んでいます。

昨日の夜、実家の犬が亡くなりました。
中型犬の14歳で、ここ2週間ぐらいはお母さんが毎日点滴しに病院へ連れて行くほど弱っていました。
この土日も実家でご飯食べたりして子供たちも犬のことを気にかけてくれていました。
そして昨日の夜、亡くなったと電話があり…そこから上の子(今年小一)が、今日一緒に見送りに行きたいと言い出しました。お昼13時にペット霊園の予約が取れました。
私は仕事休んで親たちを連れて行くことになったんですが、子供を休ませて見送りに行かすか、または給食前とかで早退させて連れて行くか、悩んでいます。
ちなみに明日は元々下の子の誕生日なので休ませます。なのでもし今日休んだら2日間休むことになり、水曜日からちゃんと学校行けるのか…という心配もあったり😂

みなさんどうされますか??

コメント

yu

私なら早退で間に合うなら早退させて一緒に行きますかね🤔
動物とはいえ大事な家族との別れはきちんとさせてあげたいです、本人も希望していますし。
個人的には基本病欠以外での欠席はさせたくないので可能なら欠席ではなく早退にします!