※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居中に嫁いびりが続き、ストレスで離婚を考えている女性。義母や義家族からの嫌がらせや無視が続き、旦那は関わらないように言う。逃げ出したいが、離婚するべきか悩んでいる。

同居解消となりました。
今でも嫁いびりが続いてます。

・同居初めて1週間
晩御飯中、急に義から
子供に甘過ぎ。と子育て持論をされ
二人目なんか無理。不妊治療してることにも文句。

私は黙って聞いてました。
旦那がその後、義母を注意。

この日から、晩御飯は別々となりました。
日中はお互い自室に篭り、私と子供が
リビングから自室に入ると自室から出て来る。 

・私からしたら避けられてる。としか思えず
出掛ける際に、行き先を伝えてましたが
しない方がいいのか。と思い始めしなくなりました。

迷惑そうにされるし
私と子供が二階から降りる音がすると
自室(義の部屋は1階)のテレビを消したりで
居留守を使う感じでした。

・キッチンの電気を消し忘れてて
私が使ったことを知った上で
聞こえてくるヒステリック声。
後日旦那から、うるさいから電気消しときなよ。
と言われました。

・義母が旅行に行くので送り迎えを頼まれ
迎えの日、家で待機していたら
夕方帰宅。
旦那も、え?となり
嫁待機してたんだぞ?と言うも
義は頼んでないわ!と叫びました。


・一階から名前を呼んでも無視された(聞こえなかった)
義)ご飯食べる?
私)子供ちゃん、ご飯食べる?
子供)食べる
私)義に対して食べます。
と言ってリビングに降りる

↑この態度なんなの?と言われました。
即食べますで降りてこい的な?

・義が体調不良
いつも通り自室に篭ってたので私は気づかず
ご飯作ってたら、ゲロゲロし始めたので
ポカリ要りますか?薬要りますか?と聞くも
手で突っぱねられました。

・義が旦那(息子)にまで冷たい態度を取り出し
旦那がブチ切れ。
それから義母も逆ギレ。
義の言い分としては
お前ら同居させてやってるのにこっち気遣えよ。
同居させてやってるのに何その態度。
風邪引いてるのに、大丈夫か?の一言もないのか?
病院行きますか?の一言もないんか?
嫁もなんか言えや。思ってることあるんやろ?
と輩みたいに詰められました。


その後、義が旦那妹の家に行き
上記の自分の悪行以外を話し
同居費用貰ってないなど付け足し
義妹から、同居させてもらってる身分でなんなの?
と私に対するいびりの連絡が来ました。
うちの親出せよ。や、すぐ出て行けなど。
あちらの良いようにしか言われておらず
もちろん嫁の立場で何も言えず。

その後もずっと追いLINEで
えぐることばかり言われています。
ブロックするか迷い中です。

旦那は放っておけ
今後関わることないから
ブロックしておけと言います。

同居解消して出て行く際、
ご迷惑をお掛けしました。
と言うと義母は、はいのみ。


もう心が滅入ってて
夜も眠れず
どうすれば解放されるのか
考えても離婚しかないように思って。
旦那はどれだけ喧嘩しても家族です。
時間が経てば戻れます。
戻った時に私との関係は崩れます。

それなら少しでも早くこの状況から
逃げ出したいです。


同居させてやってる立場だから
何してもいい。ってことでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

普通にこちらから同居なんて願い下げなんですけど、同居させてやってるって謎の上から目線なんなんでしょうか?😅
同居じゃないと、生活困るとかですか?
私ならブチギレてますけどママリさんみたいな優しいお嫁さん相手につけあがってますね…

  • ママリ

    ママリ


    新居完成までの間でした。
    まぁ立場は下ですが
    正直こうなると思ってたので
    断って欲しかったです…

    話し合えないタイプで
    相手にするのも無駄な人間です。
    多分発達障害だと思います。

    子供(孫)の前ですら、旦那を煽り上げてました。殺せよ、やってみろよ!ってアホだと思います…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど…
    でも普通に嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるし普通にそんなことして義母側が損するんじゃないの?って思いました😅
    アホはまともに相手するだけ無駄ですね💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    孫にも興味なくて、息子ラブです。
    同居を断らなかったのも息子のお願いだから断れなかったんだと思います。

    そんな息子が嫁を庇うことに腹を立てて、だったらお前も知らない!みたいなことだと思います。
    いい歳こいて構ってちゃんです。

    私の態度云々も全て旦那が居ない時のことを周りに悪く言われてます。
    旦那が居れば、嫁はそんなことしてなかったと言う
    プラス貴方が居ない間、嫁はとんでもない態度とって来る
    って夫婦仲破滅させたかったんだと思いますよ。笑

    • 6月10日