※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の赤ちゃんの離乳食は、柔らかさの物から始めて徐々に硬くし、刻み幅も大きくしていきます。

1歳半です。離乳食の大きさを1cmくらいの刻みで20分茹でた柔らかさの物にしてきましたが、いつから徐々に硬くしたり、刻み幅も大きくしていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう硬くして大丈夫だと思います!
1歳半なら大人のもの取り分けしませんか?

• ママリ

ママリ

大人の柔らかめに作って取り分けしてらそれを1cm角にしてあげてました。硬くしてみます。ありがとうございます

• 6月10日
you

大人と同じ物か気持ち柔らかめや小さめの物を食べてます✨
それだけ歯がはえていれば普通食で大丈夫ではないですか?
まずは一口から始めてみては✨

• ママリ

ママリ

今日試しに硬さは大人と同じものにして、取り分けして1cm角にしてたのを1.5cmにしてみたら、一口目で喉詰まらせたので今まで丸呑みだったのかもしれません。1.2でちゃれんじしてみます。ありがとうございます

• 6月10日
ママちゃん

もうちょっと硬めのお野菜も食べてます!
大人の取り分けなので大人と一緒のもの食べてます!

• ママリ

ママリ

大人の取り分けにして1cm角にしてました。大人のが柔らかめにしてたので、今日普通くらいに、かたくしたら詰まらせたので、加減難しいですが、かためにしていってみます。ありがとうございます。

• 6月11日