※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟+娘ママ
その他の疑問

ファミリーカーでワゴンに乗ってる方!今、ファミリーカーの購入を検討中…

ファミリーカーでワゴンに乗ってる方!
今、ファミリーカーの購入を検討中です(>_<)予算的にアルファード、ヴェルファイアは手が届かず‥6人家族なので広め、子供が小さいので使い勝手が良い車が希望です。今のところ2列目のシートが動くとゆうことでセレナを検討していますが、他にもたくさんのワゴンがありますよね💦
それぞれの車に良いところ、悪いところあると思います。ワゴンに乗られている皆様、何に乗られているか、その車の使い勝手やその車を購入した決め手を教えていただきたいです!

コメント

19mam

セレナ今年の2月に購入しました♪(´▽`)燃費がかなりいいので決めました!

y.mama☻

アルファード乗ってますがある程度人数乗ると
荷物が乗らないですよ(´・_・`)

人だけが乗るには十分ですがね(´・ᴗ・`)

3兄弟+娘ママ

お返事ありがとうございます\(´ω`)/
燃費良いのですね!!今、セダンに乗っているので今よりか良くなるね〜くらいでちゃんと比較していなかったですが、そこも重要ですよね!!

y.mama☻

姉夫婦がステップワゴン乗ってるのですが荷物も乗るし運転席周りの収納も多いのですごく良かったです(^^)✨

3兄弟+娘ママ

お返事ありがとうございます!
アルファードでもトランクの部分って狭いですか?(>_<)
うちは毎日三列目までフル活用になるので荷物は全く乗らないものと考えるしかないですね⤵⤵

19mam

私の所もリッター3.4のセダンからの乗り換えだったので燃費の良さには本当感動しました(*^_^*)月に4回満タンにいれてたのが今でわ月に2回満タンで全然持ちます(;゜0゜)

3兄弟+娘ママ

ステップワゴンは荷物も乗るのですか!見に行ってみる価値ありますね(≧∇≦)二度のコメント、ありがとうございます✨✨

ドラえもん☆

私達家族はノアに乗っています。
私達もアルファードなどには手が届かず主人に車関係の友達がいたので年式が新しく事故なしのノアの中古車を買いました!探すのに半年以上かけて探しました。良いところは広い(*^▽^*)!ですかね…。前から後ろに行けたりで前は軽自動車だったので良いところしかないです。チャイルドシートにも赤ちゃんがも乗せやすいですし後ろにTVもついてたので子供達も大人しく乗っています(*´-`)ローンが大変ですがワゴン車はいいですよね♪始めは運転が怖かったですが慣れました…でも感覚が分からず買って間もなくあててしまい主人に怒られました(~O~;)ガソリン代が高いのと税金が初めての支払いだったのですがキツかったです。覚悟はしてましたが去年までは軽自動車の税金だったので高く感じましたー(>_<")車検とかも怖いです!

y.mama☻

いっぱいコメントすみません!

トランクびっくりするほど何ものらないですよー!笑笑
一つチャイルドシートで潰れてるので3列目潰さないと、ベビーカーも乗らないです。。\(ö)/

3兄弟+娘ママ

コメントありがとうございます!
前から後ろに行けたりとゆうのは‥通るところがあるとゆうことですか?(>_<)あまり分からないので‥すみません💦
うちは、逆で3ナンバーのセダンからの買い替えなのでガソリンも税金も安くなるー♪とルンルンです(笑)
やはり、後ろにTVあるといいですよね(>_<)うちは新車を検討しているので‥予算内ではつけれそうになく残念です😭
今もトヨタで、やはりトヨタが好きなのでノアも気になります✨✨

3兄弟+娘ママ

何度でも助かります!(笑)ありがとうございます!
セダンだとトランクすごく広いので倉庫並に使ってました(笑)それに慣れていてそれが普通だと思っていたので、セレナなどを見るとトランクが全然使えそうになく‥アルファードとかだったらなぁと思っていたのでびっくりです(゚д゚)!
うちは、三列目潰せないのでもう足元にB型ベビーカー常備しか無理そうですね‥(;_;)

seira

若いご家族にはヴォクシーが人気だそうですよ!一番人気はやっぱりあるふぁーどですが。。
今の新型ヴォクシー形もかっこいいと思います☆

3兄弟+娘ママ

コメントありがとうございます★
ヴォクシー、かっこいいですよね!煌きとか(>_<)✨今もトヨタなのでやはりトヨタが好きです(;_;)💓
が、ヴォクシーも少し高めだと聞き諦めていました😣⤵

yuumiyu

アルファードですが、ゆきちゃん★さんの言う通りトランクは狭いです。荷物を乗せるときはチャイルドシートの前にベビーカーを乗せてます。
普段は3列目は潰してるので広々としてますが、人数乗るといっぱい②です(T^T)
親戚がヴォクシーですが、やっぱりアルファードよりは狭いです(´;ω;`)

ドラえもん☆

そうです…説明不足ですいません。
通るところがあるという事です☆
車の中で前から後ろに行って子供のシートベルトができます。子供の乗り降りが楽になります。視界が広いですよー(〃^ー^〃)TV付きでの予算内のノアの中古車を探してもらいました。バックライトなどはまた別でネットで買って新しくしたりしています(*^▽^*)

3兄弟+娘ママ

コメントありがとうございます!
トランク‥そうなのですね!無知すぎたので今すごくびっくりしています(*_*)ですが、さすがアルファード。チャイルドシートの前にベビーカーが置ける広さがあるんですね✨
ほんとはヴェルファイアやアルファードが欲しかったのですが新車希望なので、やはり厳しく‥夢は叶わずです(T_T)

3兄弟+娘ママ

いえ、こちらも無知ですみません(;_;)
通るところがあるというのはすごく魅力的ですね✨それは今の型もあるんですかね??
ドラえもん☆さんのコメントを見てノアも見に行こうと思います⊂(^ω^)⊃

3兄弟+娘ママ

いえ、こちらも無知ですみません(;_;)
通るところがあるというのはすごく魅力的ですね✨それは今の型もあるんですかね??
ドラえもん☆さんのコメントを見てノアも見に行こうと思います⊂(^ω^)⊃

ドラえもん☆

今の型は分からないです。
すいませんΣ(-∀-;)
是非!見に行かれて下さい。
四人目が女の子だったのですね♪
うちも3人目が女の子だったので超ー嬉しかったです(〃^ー^〃)
男の子は毎日、戦争で大変ですよね…怒鳴ってばかりです<(`^´)>
男の子3人て凄そうですね…うちは二人でも大変なのに。息子達を怒鳴りストレス発散!で、娘に癒されてますぅ(*´∀`)

3兄弟+娘ママ

そうですよね(>_<)でも内装はあまり変わらないので期待して見に行ってきます!✨
はい💓4人目にして初のお嬢様でした(≧∇≦)3人目、女の子だったのですね!おめでとうございます✨私も正直3人目のとき‥とても期待していましたwもうパパの子供への接し方が対等じゃなさすぎて兄ちゃん達からは文句の嵐ですよ〜(笑)そんな兄ちゃん達も初めての妹に我こそが兄ちゃんだ!と言わんばかりに他の兄弟に触らせません!!(笑)
女の子が産まれ、家庭の雰囲気がすごく変わりました♡(❁´◡`❁)
男の子3人‥それはそれはすごいですよ!3男が(笑)初めてのヤンチャ坊主に旦那とは失笑してばかりですwですが私は仕事行ってるので息抜きもできているし毎日大変よりも楽しすぎますwwそして女の子の匂いがたまらなく癒やされます(笑)
お互い頑張りましょうね💓

ドラえもん☆

はい(^-^ゞ
お互い頑張りましょうねp(^-^)q

くまた

最近ノア買いました(*´ω`*)
新型ノアも2列目シートが大きく動きます♪

良いところは2列目シートベルトがイスに内蔵されているところ、スライドドアに付いている日よけを下げなくてもそのままドアの開閉が可能なことですかねー(>_<)
悪いところは3列目を使うと荷物があまり乗らないところです(^_^;)

UKAbo

こんばんは~☆
ウチはアルファード乗ってますが、3列目を使用するとなるとやはり荷物スペースは狭くなりますよね。ただ、ウチはボックスを積んでいるので、あまり荷物に苦労したことはないです。

ちなみに、前から後ろに行けるシートはキャプテンシート?と言った気がします。アルファードにも同じなタイプがあるようですが、少ないようです。

気に入った車が見つかるといいですね!!

MAZDAのMPVにしました!
一昨日納車されて昨日見ましたが
広々としていておすすめです。

3兄弟+娘ママ

遅くなりましたが‥コメントありがとうございます!
新型ノアも座席が動くのですね✨見に行ってないので見に行かなくてはです\(´ω`)/
やはり、トランクは仕方ないみたいですね💦

3兄弟+娘ママ

コメントありがとうございます★
マツダもワゴン出ていますよね?名前はわかりませんが‥
MPVも広いのですね!でもスライドドアではなかったですよね(>_<)?間違ってたらすみません💦

3兄弟+娘ママ

前後すみません(>_<)コメントありがとうございます!

アルファードでトランクが狭いとなるともう何を買ってもワゴンだと妥協しないといけないとこですね(>_<)
ボックスを積んでいると便利ですか?
キャプテンシート?にすると、肘置きがないんですかね〜?😣色々聞いてしまいすみません(:_;)

ほんとに大きい買い物になるので、早く良い車を見つけたいです!!

ありますよ!
スライド付きです。
MAZDAのワゴンはビアンテです。

UKAbo

おはよーございますm(__)m

ボックスは便利ですよ~ウチは遠出したり遊ぶ道具も積み込む事が多いので、助かります。

トランクは3列目まで使って、ベビーカー2台は余裕で入りますよ。それで2親子6人で出掛けたこともありますから(笑)