※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習字セットの鞄が墨汁で真っ黒になりました。先生に汚れないように言われたのに、竹の筆巻きは洗えないので困っています。小学校でも同じでしょうか?

習字セットの鞄の中が墨汁だらけで真っ黒です😮‍💨
筆やその他諸々そのまま持ち帰ってくるのでそうなりますよね、、
進級する前に先生に鞄はあまり汚れませんって言われたのに、3回目にしてこんなに真っ黒になるなんてー💦

保育園で習字あるところ少ないと思いますが、小学校でもこんな感じでしょうか?

墨汁のついた筆をそのまま筆巻きに巻いてくるのですが、筆巻きは竹だし洗えませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

筆巻は洗えないです。汚れた筆先のところは半紙で包んでから筆巻に巻けば汚れないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり洗えないですよね💦
    保育園ではそこまでやってはもらえないと思うので、今後も鞄真っ黒にして持ち帰ってくる覚悟でいるようにします😭

    • 5月7日