※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

22週の妊婦です。野菜が苦手で食生活改善したいです。野菜を食べやすくする料理や妊娠中にオススメの料理を教えてください。

現在22週になります。この間の妊婦健診で先月より3キロ増えてしまいました(;_;)野菜が苦手で外食も多く、食生活がよくないので改善したいと思っています。そこで質問なのですが、野菜が苦手でも食べやすい料理や妊娠中にオススメの料理などありましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ハラ氏

私も前回の検診で3キロ増えました😅
野菜は食べれるんですが
つわりが落ち着いて食べるので
外食と間食が凄く増えて
私も悩みどころなんですが
つい食べてしまいます!!

病院の看護師さんからスープすすめられました!
あとは、私も聞いた話なんですが
スムージーなら取りやすいと思います(^_^)

• まりあ

まりあ

同じですね(>_<)!体重管理すごく大変ですよね(;_;)!お腹減ると我慢できなくて私も食べてばかりです(>_<)

スープいいですね(っ´ω`c)野菜苦手ですががんばって食べようと思いますヽ(#`・ω・)ノありがとうございます!!

• 4月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

すごく分かります!
    お腹減ると初期の空腹時のつわりが怖くて、
    手がお菓子に行ってしまいますwww

具沢山スープがいいみたいです!
    あとは間食は、ヨーグルトかフルーツとるように言われました!

• 4月5日
  • まりあ

まりあ

私つわりがなくて、初期の頃からたくさん食べてたのですが、6ヶ月になってから一気に増えてしまって(;_;)後期は息吸うだけで太るって聞いて恐ろしいです(T_T)ww

今まで間食はアイスとか食べてしまってたのでヨーグルトやフルーツにしてみます(^-^)!

• 4月5日
み

私も基本野菜が苦手でお肉とか炭水化物が大好きです💦

私の場合はまず食事の一番最初にレタスとかブロッコリーとか、自分の食べられる野菜を食べてから他のおかずを食べてお米を食べるっていう、いわゆる食べ順ダイエット的な事をしてます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
野菜から食べたら血糖値が急激に上がるのを防いでくれるそうでお米から食べるより太りにくくなるそうです。

好きな物も食べられるし順番気にするだけなので楽ですよ〜!
外食の際も、サラダ付け足すだけでいいので!

あと、フルーツは体にいいと思うんですが、果糖が赤ちゃんを大きくさせ過ぎてしまうそうなので食べ過ぎ注意です!

あんまりアドバイスになってないかもしれないですが、無理せず体重管理頑張りましょうね!

• まりあ

まりあ

お肉とか炭水化物私も大好きです😂!!

先に野菜を食べてお腹を膨らませてからごはんを食べるということですか(^-^)??順番気にするだけでいいなんてすごくいいですね😊やってみます💫!

あ、そうなんですね(;_;)!フルーツ大好きで特にいちごが好きすぎて今の時期ほぼ毎日1パック食べちゃうので気をつけます(T_T)!

ありがとうございます∩^ω^∩

• 4月5日

基本的に野菜好きなので参考にならないかもしれませんが…
カレー、シチュー、肉じゃがなどの味が濃い目につくお料理になるべく大きめに野菜を入れるのはどうでしょうか?
お腹も膨れるしそこまで野菜感なく食べれると思います!

• まりあ

まりあ

カレーやシチュー、肉じゃがは食べれるのでなるべく野菜多めに大きく入れて食べようと思います(。・ω・`。)
    ありがとうございますヽ(#`・ω・)ノ!

• 4月5日
さおり さおり

ポトフや豚汁などどうですか?
母親学級で栄養士さんから、切った野菜をお鍋に入れるだけだから簡単で、栄養満点と教えてもらいました!

• まりあ

まりあ

ポトフや豚汁いいですね(´>ω<`)作ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 4月5日