※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コスモス幼稚園の入園考査や面接の具体的な内容や倍率について知りたいです。息子さんが人見知りで発語が少ないため、心配しています。

三重県桑名市のコスモス幼稚園について質問です。
入園考査の適性検査・面接は具体的にどのような感じでしたか?倍率は高いのでしょうか?💦
息子(2歳11ヶ月)をぜひコスモス幼稚園に通わせたいのですが、人見知り&発語が少なくて、考査大丈夫かな〜とヒヤヒヤしています😢

コメント

あお

落とされることはほぼないです😄
コスモスは願書出せば基本大丈夫です!

毎年ちょっとずつ考査の内容が変わってる感じもするので、絶対にこれ聞かれる!とは言えないのですが、
娘や長男が聞かれた内容はこんな感じでした☟

・お名前呼ばれて返事できるか

・簡単な質問
(お名前は?誰と来た?)

・先生が読んだ絵本についての質問
(次のページは何の動物が出てきたかな?等)

・簡単なパズル

とかだったような、、、💦

娘の時はおもちゃのお皿とお野菜を目の前に置かれ「赤いお皿にピーマンを乗せてくださたあ」と指示されました。(色と簡単な野菜がわかるかどうか?)

恥ずかしがって何にもできてなくても入園できてるので、落ち着いて椅子に座ってられれば大丈夫なのかな?と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話ししてくださってありがとうございます🥹💕

願書出せば基本大丈夫なら、安心しました😮‍💨

今日もコスモス幼稚園さんのにこにこスクールに参加しましたが、先生達も優しいし雰囲気も良くて、ぜひ入りたいなぁと思いました♡

じっと座っていられるように、特訓しときます😆!!

• 6月12日