※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

フキハラ、アダルトチルドレン、HSP、プライドは高く、捻くれた考え方を…

フキハラ、アダルトチルドレン、HSP、
プライドは高く、捻くれた考え方をする、
物や人のせいにすることで
自己肯定感を安定させようとする、
けど外面はとてつもなく良い旦那についてです。
旦那の友達にはそういった面を一切見せません。

普段からフキハラが酷く、
その相手をすることに正直疲れてます。
お酒を飲むことが大好きで、
休みの日に昼間からお酒を飲まれることも嫌です。

今日は旦那が息子とマリオカートをしていたのですが、
ゲーム好きな旦那が息子に何回か負けてしまい、
ものすごく不機嫌になりました、、

「そうやって調子乗ってるのが腹立つ」
(息子は別に調子乗ってない。ただ勝っただけ)

「お前オンラインで色んな人とやれば?
上には上がいるってこと分かれよ」

など息子に否定的な言葉を言いまくり、
旦那自身が優位な立場にいられないことに対して
旦那が苛立ち、ゲームが途中でも放棄。

機嫌が良いタイミングで、とてもオブラートに
物事に対する考え方や、息子への接し方を注意すると、
どうせ俺は、とか、
そうやって生きてきたんだからしょうがねーだろとか、
俺は性格が悪いから、等言って、
話し合いもなにもできません。

こういった考え方の旦那に対して、
どう接して良いのか最近分からなくなってきました。

似たような旦那さんをお持ちの方、
どうやり過ごしてますか?

コメント