※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。改善方法を知りたいです。

旦那を育てるにはどうすればいいですか?
結婚してから旦那の悪い所しか見えません。帰ってきて、玄関で靴下を脱ぎ(裏返しで)朝まで放置。寝る時のジャージをなぜか私の食卓用の椅子付近に毎回放置。(脱いだ状態)自分で使ったマスクや鼻かんだティッシュをそのままテーブルに置いてる。洗い物が終わり寝るだけと思ったら何個もコップを使いシンクに置く。(麦茶のコップ、水のコップと1個使ったら新しくなってる)洗濯済みの服を畳み、しまうのは自分でとお願いしてるのにだんだんと積み重なり遅刻する!と叫んで畳んであげた服を一気に倒しそのまま。靴を揃えてと言ってもそのまま。共有のウォークインクローゼットの床は旦那のしわくちゃな服だらけ。お風呂掃除は旦那担当なのに洗わずカビが…(結局、娘やお腹の赤ちゃんの為、私がカビキラーをして掃除をします)。
娘の園のお便りを目を通したら捨ててとお願いするも(自分は写真を撮って後から見返せるようしてる)しばらくそのまま。毎度毎度6時前からの5分おきのアラームが鳴ってるのに起きる気配なし。起こさないと怒るし起こしたら起こしたでまだ早いといってくる。そしてギリギリに起きて大慌て。足の爪を伸ばしぱなしでそれが娘の足にあたり痛いと泣いてるにも関わらず切る気配なし。
家を建てる時、トイレに小さくてもいいから手を洗える洗面台が欲しいと言ってた旦那。汚い手で扉とか触って欲しくないからと言って一階と二階に付けたのに旦那使ってません。(トイレが終わると必ず下の洗面台で手を洗ってます。)
これらを言うと旦那は決まって「やろうとしてた。」「忘れてた。」「お袋がやってたし。」との事。
もうストレスが溜まってる
お腹の赤ちゃんに申し訳ないけどイライラする
娘の方がちゃんとやってる

コメント

わたし

ごめんなさい🙏
もう直らないと思います😭💦
私の夫も似た感じです。
病気だと思っています😮‍💨
ほんと疲れますよね…
娘達も呆れています💧
アドバイスじゃなくてすみません😭

• 🌈👼

🌈👼

お返事ありがとうございます😊
    娘も何度も何度も言ってくれてるのに旦那はんー。だけ。
    もうこれからは不治の病と旦那は戦っているんだ。と諦めます。

• 6月9日
みゆう

同じです。。どうしてできないのか?やらないのか?疑問で、腹が立ちますが、言うのも疲れたのであきらめています。自分でしてしまった方が、楽なことに気づきました。これから一生、旦那の後拭いするのかと思うとげっそりしますが、、。

• 🌈👼

🌈👼

この間、娘を送り家に帰ると私の椅子近くに脱いだパジャマがあり洗面台に行くと洗面台の鏡が開けっぱなし。大きなため息しか出ません。
    里帰り中、娘は旦那となので大丈夫なのか不安です。

• 6月23日
  • みゆう

みゆう

うちも同じようなこと、日常茶飯事です😭服はあらゆるところに脱ぎっぱなし、クローゼットに山積みの、服、、扉は開けたら全てあけっぱなし、髭剃りのあともそのまんまで洗面台は荒れ放題、、毎日②嫌になりたすよね。片付けても②また散らかされて。。お気持ちお察しせます😭😭

• 6月23日
  • みゆう

みゆう

娘は旦那の散らかしぶりを、よく思っていないので、いつも「また散らかしてる」「片付けてなきゃだめだよね」と一緒になって起こってます😂旦那みたいなズボラな性格にならないように、逆にそれを利用してか、娘はきちんとしていますよ😂

• 6月23日
  • 🌈👼

🌈👼

毎日泣きたい気持ちです。

• 6月23日