※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
ココロ・悩み

ママ友からの遊び誘いに3日返事がない。予定も未定。催促してもいい?ギリギリまで待つ?キャンセルも考えている。

先週ママ友から遊ぼうと誘われたのですが、私がOKしてからLINEの返事が3日ありません…
しかもその約束の日があと3日を切りました💦

全然何時から行くとか予定を決めてないので、相手が未読でも催促するようにLINEしても大丈夫でしょうか?
それともギリギリまで待てばいいのでしょうか?

私がせっかちなのか、少しイライラしてしまいます…
正直、ここまで待たされるとその日はキャンセルしてもいいかなぁと思うようにもなってきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もせっかちなのでめちゃくちゃわかります!
ちゃっちゃっと決めようよ!ってモヤモヤしてきます…
私だったら前日の昼頃まで待って明日どうする?って連絡します!

もう返信ないなら遊ぶのもなんだかなぁってなる気持ち本当にわかります😭

• ころん

ころん

コメントありがとうございます!
    私と同じような気持ちだと言ってくださって少しホッとしました…!

そのママ友とは予定の前日、集団のイベントで会う予定も入ってます!
    そこで突っ込むべきなのか、その前にLINEすべきなのか迷ってます🌀

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

返信したつもりなのか、通信障害なのかもしれません。ちょっと前ですが、私が送ったラインが未読無視に何日間もなってたので、直接会ったときに聞いたらやはり向こうには送られてなかったようです😅そういうこともあるかもなので、もう一度
約束の日にち近いけどどーかな?的なライン送っていいと思います。

• ころん

ころん

なるほど、そういうこともありそうですね!そのママ友、グループLINEには返事してたので…😂
    近くなるとソワソワするので送ってみます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね😅わかります。なのでこっちから催促ラインして大丈夫だと思います。中には前日夜とかに返事くる人もいるので😂考え方の違いだと思います。
    気にせず催促ラインしちゃってください。

• 6月9日
  • ころん

ころん

約束とか決めてない時のLINEでも3〜4日と結構マイペースな人なので…かと言ってすぐ返事が来る時もあったりで笑
    でも今回は予定立てつつの状況だし、気にせずにLINEしてみます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

行く事が決定ならあんまり気にしないですが、時間の予想もつかないとか本当に行くのか?って感じなら催促します🥹

• ころん

ころん

その日どうかと言われたので、OKしたとこなんですが、ただ言ってみただけで、本当にその気あるのかな??と不安になってきたので、催促してみようと思います…!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの周りのママ友も前日夜まで返事ない人とか多いですよ😂
ひどい時は当日とか。笑

私もソワソワしちゃうので言えるママ友には「◯日は遊ぶ感じでいいのかなー?」ってLINEして聞いてます🤣

聞けないママ友は当日までウズウズしながら我慢して遊んでます。笑

• ころん

ころん

前日夜とか当日なんてひどいですね!準備が…😇
    そんな感じで聞くのもアリですね!!

• 6月9日
ままり

私前日の夜とかにLINEしちゃいます。笑 明日〇時で良い〜?みたいな😂

• ころん

ころん

確かに気楽な感じで聞くのが良さそうですね!
    外出かけるので天気も気になるところなんで、それも合わせて確認してみようと思います☺️

• 6月9日