※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとむせることがあり、鼻風邪の影響かもしれません。乳首の大きさは合っているようです。症状が続く場合は耳鼻科を受診することをおすすめします。

7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります
ミルクをあげていると最近すごくむせてます
先週の月曜日から鼻風邪ひいてて、耳鼻科行き薬をもらって全て飲んでしまったのですが鼻風邪は治っておらずで、ここ2、3日咳が結構出てます。
鼻づまりなどの影響でミルク中むせてしまっているのですかね?💦
哺乳瓶の乳首の大きさはあっていると思います。鼻風邪ひいたりするまでごくごく飲めていたので。

コメント

yuyu

こんばんは!

数日前8ヶ月になった女の子です!
上の子から風邪を貰い、鼻水、咳でています💦
先月はRSにかかったのですが、鼻が詰まって咳も出て、飲みながらむせたり、吐いたり、えずいたりしてました😭鼻水を吸ってあげると飲めてました☺️
あとは毎日耳鼻科に行って吸ってもらってました!!

  • Raa

    Raa

    こんにちは‪˙ᵕ˙🔆‬
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    RSにかかった時、発熱してましたか〜??
    RSの症状を調べてみたら、咳、鼻水は当てはまっているのですが発熱が当てはまってなくて💦
    飲ませる前に鼻水吸ってみるようにします!!
    毎日耳鼻科行ってたの凄いですね😭✨️

    • 6月10日
  • yuyu

    yuyu

    RSの時、発熱しました💦
    最高39.6度まで上がりました😭
    家のより、病院の方が奥の方の鼻水まで吸えて本人も楽そうで、先生も毎日吸いにおいで〜と言ってくれたので通ってました😂
    早く治るといいですね🥲✨

    • 6月10日
  • Raa

    Raa

    やっぱり熱出ますよね…
    優しい先生ですね😭✨️
    今日病院行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 6月11日