※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

金曜夜にお腹痛いと泣き、夜間外来で37.6度で便秘と診断。翌朝39.4℃で発疹あり、溶連菌と判明。今日は36.7度で少し食欲あり、咳も。幼稚園へ行かせるか悩んでいます。

金曜の夜からお腹痛いと泣き、夜間外来に行き着いたところ37.6度あり、レントゲンなどしたら便秘と診断。
夜中に40.6度出て手が痙攣してて、しばらく様子を見て寝ました。

朝、熱計ったところ39.4℃あり、目が腫れてて発疹凄く小児科連れてったところ溶連菌と診断されました。
ぐったりして、寝ては起きての繰り返しで発疹がひどかったです。

今日の朝発疹は出てて、食欲は少しはあり熱も36.7度になりました。
現在は少し食べるくらいちょっと咳してます。

明日、幼稚園お弁当で行かせるか悩んでます。

皆さんならどうしますか?
ちなみに幼稚園としては37.5度無ければ登園可です

コメント

じゃむ

休ませます😭😭😭
今日の朝まで発疹出てたなら病み上がりすぎます😭

• はじめてままり

はじめてままり

明日弁当だし作るのも手間だけど、
    食べないのに作る量も悩むしどうしようって思いながら...😂

ちなみに幼稚園になんて連絡入れますか?

• 6月9日
  • じゃむ

じゃむ

溶連菌で体調不良のため  でいいと思います!

• 6月9日
まっち

たった2日前にそんな高熱と痙攣があったなら不安なので、休ませて様子見ます😭💦
あと食欲が戻らないうちは、行ってもしんどいと思うので行かせないです💦

• はじめてままり

はじめてままり

• 6月9日
ママリ

わたしもその状態なら休ませます💦
本人が1番辛いと思うので…
食事も少し回復しないとキツイかなと思います…

• はじめてままり

はじめてままり

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

幼稚園が溶連菌と分かっているのであれば今の状態をそのまま伝えますが、分からなかった場合
    熱があった事、検査をしたら溶連菌だった事、日曜日の朝から熱は下がっているが食欲も落ちているし発疹もあるので念の為に様子見でお休みをする事を伝えます!!

• 6月9日
あんこ

普通量の食事が取れないということは体がまだ万全ではないと思うので、休ませます😣
途中でお迎え要請来た方が面倒なので🤣

• はじめてままり

はじめてままり

• 6月9日
  • あんこ

あんこ

溶連菌ということが伝わっているのなら、「まだ食欲が戻っていないので念のためお休みさせます」でいいと思いますよ😊

• 6月9日
3-613&7-113

私も、お休みさせます。

幼稚園には、金曜夜間からの体調不良で完治してないので…て伝えます。