※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が火曜日から熱が続き、かかりつけ医では検査なしで薬をもらい、熱が続くため再び受診を検討中。熱が続くことに不安を感じています。

4歳の子が火曜日から発熱しまだ下がりません。
火曜日の夕方に発熱し咳が酷くその日にかかりつけ受診。まだ熱もそこまで高くなくRSが保育園でチラホラでていたのでRSかな?とのことで検査はせず薬だけ貰って続くようなら土曜日にでも来て〜で終わりでした🤔
その後水曜日木曜日は38.0〜40度近くの熱が続き金曜日は解熱、土曜日は夕方くらいから38.0〜発熱
今日は日中はなくまた夕方から38.0の発熱でした
今日はあまり評判の良くない小児科が当番医で本人も割と元気に過ごしていたので受診せず過ごしてましたがまた発熱してしまいました😣
明日もう一度かかりつけに行こうと思いますがこんなに熱が続くことありますか?
もう少し小さい時はよくありましたが3歳以降くらいから1日経てばすぐ元気になることがほとんどで土曜日にかかりつけ受診しとけばよかったと後悔しています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが今年のGW前に38度から40度の熱が5日くらい続きました😣症状は熱だけで、色々検査はしましたが結局原因はわからずでした。解熱剤なんて入れても下がらず😵自力で熱が下がるのを待つ日々でした🥲
早く良くなりますように。