※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

部署の人手不足で、軽いニュアンスで「身の振り方を考えたほうが良いよ」と言われた。部署は他よりマシだが、毎日ヒヤヒヤ。体調不良での休みは取れるが、言いづらい。

看護師さんに質問です✨
部署の人手不足が危機的状況で、役職者から、仕事中に「あなたも身の振り方を考えたほうが良いよ〜」と言われたら、転職しますか?退職勧奨とか深刻なトーンではなくて、軽いニュアンスでです!

大変だけど部署の仕事や環境は嫌いではなく他部署の状況よりかはマシかなと思ってて、でも人手は少ないので毎日事故が起こらないがヒヤヒヤするレベルではあるとします😂人手が少ないので、子どもの体調不良での休みは取れますが、すごく言いづらいです😂

状況:看護師、スタッフは常時マイナス2名ほどで運営、(他の部署はもっと人手不足なため)スタッフ補充される予定はなし、体調不良での長期病欠者3名




コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、事故が起きないかヒヤヒヤするレベルなら、私ならとりあえず転職活動をしてみます😊で、良いところが見つかったら転職します☺️

ヒヤリハットや患者さんに害のない軽いインシデントならまだ良いですが、患者さんに影響のあるインシデントを起こしてしまったら、自分の今後の看護師人生ダメになっちゃうので💦辞めた後の残った人のことを考えると心は痛いですが‥😓