※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子は動くのが好きで体育が得意。野球体験に行ったが行きたくない様子。他のスポーツも嫌がる。やりたいことは外で遊ぶことやゲーム。1年生らしい行動ですか?

お子さんがスポーツをやっている方、始めたきっかけはなんでしたか?😳
1年生の息子がとにかく動くのが好きで学校の休み時間は毎回外で遊んでいるようで帰ってからも外で遊びたいと言い縄跳びをしたり走ったりしています。
現時点での好きな教科は体育だそうです🤔
動くのが好きなら何かスポーツをさせたいと思い、私が野球が好きなのでどうせなら野球がいいなと思って先日体験に行かせました😂
本人は全く乗り気ではなかったのですが、私にしつこく行くように言われた&野球チームに所属している近所の子にも誘われて仕方なく行きました😅
体験中は楽しそうにやっていて、帰る時に楽しかったか聞いたら「楽しかった」と言いましたがまた行きたいから聞くと「いや、もういいや。行かない」とのことでした🤣💦
特に嫌な理由はないようです。
他にもフットサルや体操、水泳などの体験に行ってみるか聞いてみましたが全部「ボール蹴れないから嫌だ。沈むから嫌だ。」などやってもないのになんかしらの理由をつけて行きたくないと言いました😅
スポーツに限らず何かやりたいことはないか聞いてもないとのことでした😥
普段自分から進んでやりたいと言うのは外で遊ぶことかゲームくらいです🤣⚡️
1年生だとまだこんなものでしょうか?😱

コメント

ママリ

幼稚園の課外授業で体操があったので体験に行ったらやりたいと家ので幼稚園3年間やって卒園と同時に辞めるつもりでしたが、まだ続けたいとのことで1年生の間も1年間やろうかってなってやってます!
水泳も体験に行かせたら楽しいと言って年中から続けてます😊
サッカーも気になってるようですが、体験行ったものの、知ってる子と話して走ってなかったり、参加してる姿勢があまり良くなかったので私の独断でやらせないことにしました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    もう習い事を始めてるんですね😳
    参考になりました😄✨

• 6月10日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

同じく動くのが好きで、放課後は宿題のあとまた学校へ行きほぼ毎日友だちと校庭で遊んでいます。そのあと習いごとです。
水泳は3歳から。1歳の頃から喘息だったのと、私が泳げないので息子には泳げるようになってほしくて始めました。
体操は6歳から。幼稚園の課外で自分からやりたいと言ったので始めました。
野球は8歳から。夫が野球経験者だったので休みの日は庭で野球を教えていましたが、WBCをテレビで見てから息子もチームに興味を持ち始めて何チームか体験に行ったあと入団しました。
今9歳で、まだ全部続けています。

• ♡♡♡

♡♡♡

お子さんがやりたいと言ったんですね😳
    参考になりました😄
    うちの子も何かに興味を持ってくれたらいいのですが…😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

きっかけは私がおすすめして体験に行く→入会でした😊
プールも体操もサッカーも全部そうです!
私も何かやらせたくて体験に連れて行きましたが、なんでも楽しい楽しい!って子だったのでとりあえず全部やらせて
今は1年生になりサッカーの練習が増えて忙しくなったので他の2つはやめました😌

hoooさんのお子さんは習い事というより自由に動きたい、遊びたい、の気持ちが強いのかもですね💪そういう子も珍しくないですし、もう少し成長してから何か興味持つものができるかもしれませんよ☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりなんでも1度やらせてみるのがいいですよね😂💦

きっとそうです😅
    もう少ししたら友達とかの影響で何かやりたいと言い出すかもしれないので気長に待ちます🤣

• 6月10日
ママリ🔰

自由に遊び回りたい時期なのかもしれませんね✨
同い年の息子ですが、幼稚園の時に私がすすめて体操、プールを始めました。
球技を始めてほしいですが今はいい!だそうです😂
お友達の影響で何か始めてくれたらいいなと思ってはいますが、今は新しい友達と休み時間の外遊びが楽しいらしく、走り回って足早くなってくれと願ってます🙏笑