※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
お仕事

10万前後の予算で、ExcelやWord、PowerPointを主に使用するWindowsノートパソコンをお探しですね。動画編集や音楽編集は今は必要ないとのことです。

おすすめのノートパソコン、またはおすすめのスペックを教えていただきたいです。

学生時代より10年使っているパソコンがそろそろ寿命を迎えるので買い替えたいです。
私自身パソコンに詳しくなく、周りにも詳しい人がおらず…。
調べても全然わからなくて。

予算は10万前後、Windows希望です。
使用用途は、家での資料作成や家計簿など主にExcel、Word、PowerPointです。
ゆくゆくは入力などの在宅ワークをしたいなとは思っています。

昔はよく動画編集や音楽の編集などしてましたが、そこまでの性能は今は求めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

高いけどレッツノートを旦那は推してきます💦

• いろ

いろ

レッツノート初めて聞きました!
    調べてみますね☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
*Seira*

動画編集とかしないのであれば、Corei5、
RAM8GB. SSD 256GB
動画編集などしたいのであれば、Corei7、
RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います😊
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください🙆‍♀️
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
10万前後でまともなもの買えるかと思います
Officeアプリ搭載してない場合はM365のサブスクが必須です。合わせて確認してください
😊
ちなみに私は在宅勤務してて、普段は会社貸与のPCですが
自宅用はMicrosoftのSurface、laptopGO2使ってます🙆‍♀️
スペックは動画編集とかしないのであれば、Corei5、
RAM8GB. SSD 256GBです。
Surface系はRAMやSSD、HDD増設は出来ないので、もし増設希望なら他のPCがよいかもしれませんが、laptopGOは10万ほどで購入出来ます。

• *Seira*

*Seira*

誤字すみません😂💦
    スペックは私は動画編集などしない事務作業のみなのでCorei5、
    RAM8GB. SSD 256GBの物を使ってます🙆‍♀️

• 6月10日
  • いろ

いろ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🤔
    教えていただいたスペックでよさそうなパソコンを探してみますね!

• 6月11日
  • *Seira*

*Seira*

参考になりましたら幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月11日