※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
その他の疑問

5月に友人の結婚式があります。場所は高速を使って片道2時間半ほどの場…

5月に友人の結婚式があります。
場所は高速を使って片道2時間半ほどの場所です。
その頃息子は3カ月になります。
私の結婚式にも出てもらった為、欠席はできません。
また、息子を一緒に参列させる事も出来ません。
今悩んでいるのは、家に息子をおいて出席するか、息子も一緒に連れて行き、式の間だけ旦那さんに息子を見ていてもらうかという事です。
家に旦那さんと息子をおいて長時間外出した事がなく、私が留守の間息子がどうなるか心配でなりません。なので、私としては一緒に連れて行きたいのですが、旦那さんは、長時間の移動と外出は息子の負担になる為、家にいた方が良いと言います。
皆様ならどうされますか?



コメント

あさまる

私は息子が2カ月の時に式に参列しました!場所がまあまあ近かったので家に置いていきました。
敬斗ママさんの場合はかなり遠いですもんね…家に置いていくとしたら事前に実験してみたらどうですか?敬斗ママさんが実際に外出して旦那さんにお子さんを見ててもらうんです(*^^*)一応近場にいて旦那さんからヘルプの連絡がはいったらすぐ帰ればいいと思います!その様子であーこれは置いていけないなとなったら連れて行くしかないと旦那さんも思うと思います(*^^*)

ちゃちゃ

まだ小さいですし、車の中はだいたい寝てると思うので、私なら連れて行きます。
そして式の間旦那さんに見ててもらう。その方が、ママもパパも何か合った時に会えると思います。
以前そうして来ました。
お互いに心配ですよね。

てよ

そのくらいの月齢の赤ちゃんであれば、車移動のときにはほとんど寝ていると思いますし、大人が思うほど負担ではないのかな?というのが、うちの子をみていての感想です。
その距離で結婚式なら、半日以上ですよね。。。
私なら心配だがらつれていくかもです。

ha★ri★

ミルク派ですか❓
完母でなければ、自宅でもいいかもしれませんが、往復で式も入れると7〜8時間とか余裕でかかりますよね💦
長時間、旦那サンが泣いたりした時に対処できるか、1度預けてるお出掛けして様子を見てから判断してみては❓
預けて父性が増すなら旦那さんに託すのも悪くはないかも😊
移動は間で1回休憩挟めばそんなに毎日じゃなければいいような気もしますが💨

ひかる

私の話になってしまうのですが
私が結婚式をしたときに
友人が産後3ヶ月で丁度
実家(鹿児島)から自宅(関西方面)に
帰るので途中下車して
福岡で結婚式参列してくれました!!
そのとき友人は旦那さんとお子さん一緒にきて
でも旦那さんは参列せずwelcomeルームに
お子さんと居て泣いたら友人が退室する感じでした!!

凄く大変だっただろうし
旦那さんもよく許してくれたな、と感謝しかないです😵💔

多分普通の旦那さんは↑ここまでしてくれないだろうなと
思います💧💦
私は旦那が家にいた方がいい(俺が見てる)って言うなら
旦那に任せちゃうかもです😊💓

deleted user

お子さんはミルクですか?

ミルクの子なら、迷いなく自宅でパパとお留守番しててもらいます。
お子さんを旦那さんが見るなら、ミルクを作るにしても他のお世話にしても自宅の方がまだ慣れているでしょうし、片道二時間半はちょっと遠い気もします。

預けたことがないなら、結婚式までに預けてみたらどうでしょうか?(^-^)

うーたん

私も生後1ヶ月たたないで結婚式参列しました。完母ですけどその時だけミルクあげてました。旦那は1人で不安というので義母に来てもらいました。今も1日出掛ける時とか旦那に預けますよー最近は旦那も慣れて来て旦那も一人で見てます😋
私なら子供がいると荷物が多くなるし大変なんで自宅でお留守番させれるならそうしちゃいます😂

まり11223

何度か息子と片道1時間半〜2時間のところへ外出をしています。
日帰りですか?それとも泊まりですか?
日帰りなら私は連れて行きません。昨日用事があって片道2時間半のところへ夫婦で行ってきました。
慣らし保育が始まったばかりで息子を連れて行くか迷いましたが、往復5時間も車で移動しなければならない事がかわいそうで。
それに時間によってはミルクを飲む時間と重なるので30分は余計に移動時間が長くなります。
自分たちに余裕があればいいですが、初めての遠出となるとお互いに負担になると思います。

  • まり11223

    まり11223

    1日旦那さんがみれるならお願いをして、無理なら今回は出席できないと友人に伝えましょう。
    事情を話せばわかってくれるはずです。敬斗ママさんの結婚式に出席してくれたからと出席しなければならない事はないと思いますよ😌
    もし、泊まりで行けるならたっぷりと休憩をはさみながら、自分たちも余裕を持って移動した方がいいと思います。

    • 4月5日
きゃべつ

同じような境遇なので♥
私も3日後に生後2ヶ月ちょっと前の息子をおいて親友の結婚式行きますよ~(◍ ´꒳` ◍)
やはり片道2時間くらいかかるのと、美容室でヘアセットもする関係でほぼ半日近く留守にします。
産前から分かってたので、主人が1人でも息子を見ていられるように産褥期間終わったら毎週末お留守番させて徐々に慣れてもらいました(*^^*)
完母ですが哺乳瓶や粉ミルクもも週3くらい使って嫌がらないように慣れさせました☆
やっぱり心配は心配ですがなんとかなるだろ精神でお願いしちゃいます(`∇´ゞ
これで1日お世話できれば主人の自信にもなるし、今後も色々気軽にお願いできるから♪
敬斗ママさんもまだ1ヶ月あるので今から旦那さん猛特訓ですよ♪
大人なんだから見れないことないですよ✌(’ω’)
遠くまで小さな赤ちゃん連れてく方が旦那さんにお願いするより負担になっちゃうと思いますよ(>︿<。)