※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で4ヶ月ベビーを洗う方法について相談です。膝の上で洗うのが難しいので、他の方法を知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

4ヶ月ベビのお風呂の入り方を教えてください!

うちはまだ沐浴スタイルでお風呂に入ってます🥺
ですが、7キロで結構しんどいので一緒に入るようにしたいのですが、ネットで色々見ると膝の上に乗せて洗うと書いてあります

でもうちの子はめちゃくちゃ足が強くて、普通に膝の上に寝かせて乗せるだけでも落としそうになるので、そんな状態でお風呂に入れたら絶対落としてしまう自身があり実践できてません💦
みなさんはイスに座らせるみたいにして入れてるのでしょうか?

ぜひみなさまのお風呂の入り方を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月経ってからはリッチェルのひんやりしないおふろマットに乗せて洗ってから浴槽に一緒に入っています!

• ママリ

ママリ

そのやり方が楽ですよね🤔
    一度私もそのやり方を挑戦してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

膝の上が心配なら西松屋とかアカホンとかに寝かせるマットみたいなのを売ってるのでそれを買ってやるのが良いかと思いますよ!
あまりお金を使いたくないなら100均とかでジョイントマットを買ってそこに寝かせてやって座れるようになったらお座りできるような物でも良いかもしれません。
4ヶ月での沐浴はかなりしんどいと思います💦

• ママリ

ママリ

本当にしんどいんです💦
    沐浴用のバスタブも小さくなって来てますし、重たくて洗うのも一苦労なので、一度寝っ転がりスタイルで一緒に入ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ

バスマットを床に置いてその上に転がしてタオルかけてました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね!
    なかなか重たいので沐浴スタイルはもう限界なので、一度そのようにやってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日
ままり

2ヶ月くらいからバスチェアに座らせて洗ってます!
バーみたいなのついてるので、寝返りしようとしても大丈夫です🙆‍♀️
リクライニングできるタイプなら長く使えると思います☺️

• ママリ

ママリ

バスチェア!!
    やっぱり楽ですよね??🥺
    リッチェルのような床に寝かせるタイプだと床に手とかついてどうなんだろうと思ってたので、それでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしない寝かせるやつでやってます!

小さくなってきたら普通の正方形みたいなマット買おうかと思ってます!寝かせて洗えらやつです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり直置きというか、そういうのに乗せてっていう感じですよね🤔

ちょっとそのような形でやってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月10日