※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産手術後、次の生理を待たずに妊娠された方いますか?手術後2週間で妊活を始めるのは適切でしょうか?

流産手術後、次の生理を待たずに妊娠された方いらっしゃいますか?
手術から2週間がたち妊活を開始したいなと思うんですが手術を待ってからの方がいいんですかね、、

コメント

ママリ

生理待たずに妊娠するリスクとか何も聞かずですか?

• ままり

ままり

先生には特に何も言われず普通の生活に戻っていいよって言われただけでした💧

• 6月9日
  • ままり

ままり

すぐにでも妊娠はしたいので次の生理を待たなくてもいいのなら妊活すぐにでも始めたいです🥺

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私は、2.3回見送って子宮を回復させてから再開しないとまた流産する可能性があります。と言われました…

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    やっぱり見送った方がいいんですかね💦

• 6月9日
あーちゃん

流産手術後の生理来る前に妊娠しましたよ🙋‍♀️

• ままり

ままり

特に先生には何も言われずでしたか?🥺
    私は何も言われずこの前の検診で普通の生活に戻っていいよー!と言われただけだったんですが、生理を何度か見送ってからっていう情報もあり💦どうしたらいいか迷ってます🥲

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

先生からは1、2回生理きたらまた頑張ってみて〜って言われましたね😂
    でも早く妊活再開したくて排卵日とかは特に気にせずに生活していたらたまたま当たったようで妊娠してました🥺

• 6月9日
A ⸌⍤⃝⸍

流産後は、2、3回生理見送って子宮を綺麗にしてから妊活してねと言われました🥺!

• ままり

ままり

生理何度か見送った方がいいんですね💦
    そのあいだの性交渉はどうしてましたか?避妊してましたか?😣

• 6月9日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

避妊してました!
    私も普通の生活していいよー!とは言われましたが、妊活してもいいですか?と聞くと、こう返ってきました💦

• 6月9日