※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、お漏らしの問題が続いています。どうすればトイレで成功できるでしょうか?

トイトレなかなか進みません
保育園でトレーニングパンツになって1週間
その随分前から家でも布パンツにしてますが
保育園でうんちは2回トイレでできたそうですが
なかなかおしっこはできずに毎日4枚ほど
お漏らしのパンツを持って帰ってきます
先生にもなかなかタイミングが合わず
漏れちゃうと言われました

今まで一度もおしっこ成功したことありません
今日も夜にパンツで過ごしていた時お漏らししました
漏れたら漏れちゃったと言ってくるのですが、
なかなかおしっこする前はわからないみたいで言ってきません

どうしたらトイレでできるようなるのでしょうか?

コメント

こむぎ

まだ早いんではないでしょうか?
ガッツリやるなら時間決めてトイレに連れていくとかですかね🤔
ゆるーくでいいならまだオムツ履かせちゃいます🥹

我が家は2歳半くらいから補助便座とパンツは用意してましたが本人のやる気がなくて3歳過ぎてからやる気出してやりました😌

あちゅぴよ🐣

えー!うんちできたのすごいです!!✨️

私もトイトレかなり苦労して怒って泣いて…の日々でした。
まさに先週急におしっこだけですが出来るようになりました✨️

4月頭くらいに一度だけおしっこを成功したのですが、それ以降は失敗だらけで無理やりパンツを履かせて漏らす…をしている内におしっこを我慢するようになり、トイトレ中断しました!

5月頭くらいから再開し、とりあえずトイレに慣れてもらおうと「おしっこが出そう時は教えてくれる?そしたらオムツのままでいいからおトイレに座っておしっこしてみよう?」
と声掛けするとそれまで全く教えてくれなかったのが、少しずつ教えてくれるようになりました✨️
そしてオムツを履いたままおしっこができるようになり、娘の意志を尊重しながらオムツを外して行きました!

参考になれば良いですが……

ラティ

結局は本人次第だと思います😖
まだそこまで求めてないなら、オムツでいいと思います。
無理に行かせても、行きたくなくなりますから‪🚽