※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方という方に質問です!義実家に帰省する際はホテル等に宿泊さ…

義実家が遠方という方に質問です!

義実家に帰省する際はホテル等に宿泊されますか?それとも義実家に宿泊されますか?

結婚して三年目ですが、未だに義実家に泊まったことがありません…(^-^;
若干潔癖なため、自宅以外の誰かの家に宿泊するのがホント無理で…💦
(ちなみに両親共に他界しているため実家はもうありませんが、いたとしても実家も無理です!)

今までは生理でなんとか押し通してきましたが、子供が生まれてからは泊まっていけアピールがすごくて困っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

毎回ホテル等に宿泊している方は、どういう理由をつけて宿泊されていますか?

コメント

ザト

最初は義実家に泊まってましたが、ゴミ扱いされて以降は泊まらないようにしています♪
理由は『帰省したついでに◯◯に行きたいから近くのホテルを取った』と伝えてます!
でももし、しつこく本当のことを聞かれたら『ゴミにいて欲しくないですよね?』と言います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ扱い⁈(キΦдΦ)
    失礼ながらクズのような義実家ですね!笑

私もザトさんと同じような理由でこれからも断り続けようと思います♪

クズに負けないでくださいね♡笑

• 4月5日
ゆうとマミー

結婚してから3年半くらいですが
毎回ホテルに泊まります。
入籍前に義実家の持ち家を誰も相続しない為、更地にして土地自体売却してしまい今は賃貸物件に住まわれていて狭いですし、主人が義母に手間をかけさせることを嫌がるので行っても食事も外食か何か買って持っていくくらいです。
ホテルに宿泊の理由も聞かれたことないです😊
義母さん自体が少し変わっていてお互いに干渉しない関係を望まれているので😅
そのせいか関係は良好です😁

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

ただしうちの家には泊まりに何度かきてます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母様、干渉を嫌う性格とのこと。羨ましいです✨旦那様もお義母様の負担を考えてとても優しい方なんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱結果的にゆうとマミーさんも変な気を遣わなくて済むし、いいことだらけですね♪

うちの義実家は田舎の平屋で、お茶の間に危険な害虫(ムカデとか…)用の殺虫剤が置いてあって、こんなところに泊まるのはマジで無理!!と心底思いました💦
    唯一の救いは旦那が私の潔癖を理解してくれていることです(´;ω;`)

• 4月5日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

はい😃
    いい義母で助かります。
    家売却したお金でのちのち老人ホームに入るみたいなので😊
    ゆーままさん私も虫とか無理です😣
    自分の実家ですら里帰り出産で帰る際にお風呂ハウスクリーニングを発注しました😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後のことまでしっかり考えてくれているなんて、義両親の鏡ですね✨
    うちは口は出さずに金は出すってところはとっても助かっているのですが、やっぱり田舎の古い平屋には泊まれないです…😭
    虫無理ですよねー💦アリですら無理なのに害虫だなんて、見たら硬直して失神すると思います!笑
    一度家を出たら、実家と言えども他人の家ですよね💡

• 4月5日
ちゃん

我が家は普通に義理実家泊まってます。

ホテル泊まろうとするとえ?なんで?て強めに聞かれます…笑

私も若干潔癖ですが、
毎回新しいお布団用意してくれているしお風呂や水回りも綺麗なので気になりません☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

汚いと感じるなら無理に泊まることないふぇすよ!お子さんもいますし☆

なんでホテルなのよ?
    と言われたら

私、潔癖症なんで人様のお家に泊まることができなくて…すみませんって私ならいっちゃうかもです、、笑 うちの義理母はそれで理解する人ですが、ゆーままさんの義理母はしつこい感じですかね?😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりしつこくないとは思うんですが、田舎の人なので泊まるのが当たり前!何言ってるんだこいつ!みたいな雰囲気になるかもです…(^-^;

私から言ったら角が立つので旦那からチラッと言ってもらおうかな…💦

潔癖ってこういう時辛いですね😭

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

うちの義理実家も田舎です笑
    潔癖てなに?みたいな感じですよねー。えーでも綺麗だよ?とかいってくる人いそうだし、、

ご主人様から言ってもらえれば丸く収まりそうですね💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

義実家に宿泊されてるんですね!尊敬します✨

うちは旦那が連絡係なので私に直接言ってくることはありませんが、行くとやっぱり「なんでホテルに泊まるのよ」と言われます(^-^;

そこまで綺麗なら我慢するかもですが、うちの義実家は…うん、無理ですー(´;ω;`)(´;ω;`)