※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの入院費の返金は病院からですか?それとも市役所などで手続きするのでしょうか?

低出生体重児で生まれた赤ちゃんがいる方に質問です。
先月生まれた子どもが低出生体重児でした。
そのため入院扱いになりますと病院から言われて、退院した時に、1ヶ月健診の日に赤ちゃんの入院費の支払いをしてもらいますと言われました。
後日、保険証ができあがれば全額返金になりますと言われたのですが、返金は病院からですか?
それとも市役所などに行って手続きするようになりますか?

コメント

ぱくぱく

低体重で生まれた訳ではないですが💦生まれてすぐ低酸素でしばらく入院扱いでした!

病院からではなく、市役所で用紙をもらう▶︎病院に必要事項を記入してから渡す▶︎口座に振り込み でした☺️

ママリ🔰

支払った月と同じ月なら病院で返金してくれると思います😊