※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
サプリ・健康

矯正治療を考えている方が、痛みや生活、費用について詳細を知りたいです。

矯正したことある方!または現在進行形でしてる方!
一昨日歯医者に行き矯正の話を聞いてきました。
矯正すること自体はもう決めてます。ただ、痛みや器具を付けたあとの生活だったり、お金のことなどを考えてまだ具体的に始める日にちとかは決めてないです😭
痛み、器具をつけてからの生活はどのような感じか、支払い方法や支払い方など色々詳しく教えて欲しいです!

コメント

裏側矯正で、痛みはあまりなかったです✨口内炎もできませんでした😊調整後痛いかどうかは先生の腕によるらしいので、口コミしっかり調べた方が良いと思います🥺

いろんな種類の歯ブラシで磨かないといけなかったのでそれが面倒でした😂あと矯正後のリテーナーも手入れが少し面倒です🥺

支払いは一括です☺️

• な🌻

な🌻

裏側矯正なんてあるんですね!ワイヤーだけどあまり目立たないって感じですかね🤔
    先生によるのかぁ〜
    いつも虫歯治療とかでお世話になってる歯医者で矯正してもらおうと思ってたから特に口コミとか見てませんでした!見てみます!

やっぱり手入れ大変ですよねー😭
    リテーナーって歯が戻らないようにする為のやつですかね??
    私の歯並び結構酷くて、4.5年かかるって言われました…。

支払い一括なんですね😭💦
    大変だ、、

• 6月9日

退会ユーザー

裏側はワイヤーだけど目立たないです😊

そうです!戻らないためのやつです!4.5年ですか😳すごく長いですね😭

医療費控除のことを考えながら支払いしても良いかもしれませんね✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

学生の時にワイヤー矯正してました
ワイヤー交換して数日は痛かったです。あと食べ物挟まったり😂
支払いは親だったのでわからないですが月に3000円くらい調整料?みたいなのは払ってました