※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

息子が友達と遠出計画。友達の母親に連絡手段を伝える手紙を書くべきか悩んでいます。保護者同士の連絡を取りたいと考えています。

中学1年生の息子が、今度友達と1時間ほど離れたところへ遠出する計画を立てています。

一緒に行く友達のお母さんとは一度もお会いした事がなく、念のため私の携帯番号とLINEを教えておこうと手紙を書いたのですが過保護でしょうか💦

公共交通機関を使い子ども達だけで行くので私としては保護者同士で連絡を取り合えるようにしておきたいなと思い…。

コメント

ママリ

中1の子どもがいます!
出かけるのが理由で
でしたら連絡先交換はしません💦
子どもたちに任せます。

ただ子どもには
いつでも連絡とれるように
しといて🙏とは言います💦

もな👠

過保護じゃないと思います!
大人が付き添いしてくれるなら、そのことに対してお礼や挨拶は必要だと思ってます。

なあ

自分の子供と連絡とれればいいかなって思います💦

相手の家に泊まりいくとかなら相手の親御さんに挨拶はしておきたいなとか思いますが出掛けるならそこまでしないです💦