※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝汗が気になる31週の妊婦です。不眠症が悪化しており、対策を模索中。エアコンやNクールを試していますが、高血圧気味で関係あるか心配です。

31週で、最近寝付くときや寝てるときにすごく暑くなって寝汗かいてます。
同じような方いますか??

元々不眠症で妊娠してから悪化してて、1日数時間寝れたらいい方って感じなので
せっかく寝れたときまで不快なのがめちゃくちゃ嫌なのですが、なにか対策ありますかね??😭

夫婦とも暑がりなのでエアコンはつけっぱなしです。
最近はNクールも敷いてみてますが、、

あと元々高血圧気味なのですが関係ありますかね??
寝汗でぐぐると高血圧も一因のようで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝る時体に熱籠っちゃうタイプで、妊娠中は特にそうだったので、氷枕して寝てました!

もち

全く同じ方がいて自分のことかと思いました😂
私も先週くらいから寝ている間に自分の体温の高さで起きます💦
ただでさえ睡眠が浅くて辛いのに、暑くて目が覚めるのが不快でたまらなく…

私は血圧高めでもないので、ホルモンの影響なんだろうなぁと思っています💦(ネットで調べると、ホットフラッシュという症状に当てはまります。。。)

下手したら生まれるまで続くと思うと辛いです🥵