※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真をくれない産院は多いですか?私の産院では1回目の検査でしかもらえず、SNSで他の写真を見て少し落ち込んでいます。

エコー写真をくれない産院って結構ありますか?
エコー写真もらってないよ〜って方コメントください🥺

私の産院はエコーの様子をDVDに焼いてくれるので、エコー写真は1番最初の検査(妊娠発覚して初めて行く回)にしかもらえないところでした💦

2回同じ産院で出産を経験していて、それぞれ1枚ずつのエコー写真しかないので、よくSNSで見るエコー写真を使ったマタニティフォト等を見て、なんだか少し落ち込んでしまいました(笑)

コメント

ママ

あるみたいです!!!
私のところは毎回くれるところですが、場所に寄ってはあまりくれないとこもあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして、お返事遅くなり申し訳ございませんでした🙇🏻՞

わ〜エコーの件そうなのですね( 泣 )
    わたしはもらえない所を選んでしまってので、仕方ないと割り切るしかなさそうですね...🥲

• 6月11日
きーまま

2人目産院変えたのですが、何が写ってるかよくわからないエコーを毎回もらいます😂(動画もらうのでそれで確認)

上の子の時は毎回綺麗なエコーもらってたので記録して保存してましたが今回はする気も起きません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの件ですが、そんなこともあるのですね!
    エコーもらえても、何が何だか分からないのも.....って感じですよね😂😂

わたしもきーままさんと同様、もう諦めようと思います🥲笑

• 6月11日
はじめてのままり

貰えないなら作ればいいんじゃないですか?!
DVDにしてくれるのであればPCで再生してほしい写真をスクショすればエコー写真作れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど...!そうですよね!
    ズボラ過ぎて作るなんて考えがなかったのですが、そうしてみようと思います😂♡♡

教えて頂き感謝です!✨️

• 6月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

アプリで簡単に作れそうですよね!私はエコー写真しまって終わってますが笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気が起きたときにちょっとやってみます💪❤️‍🔥

でも、お気持ちわかります!わかります!
    上の子も下の子も本当に初期の1〜2枚だけはエコー写真あるのですが、未だしまってあるだけ...😂😂
    エコー写真はそのままだと消えちゃうと分かってはいるのに、なかなか行動に移せずにいます(笑)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですけど、ルーティンで差し上げないところもありますが、ボタン一つで出せるので言ってもらえれば出せるはずです!
あとからは出せないので、エコーしてるときに声かけてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医の先生本人からのアドバイス、とてもとても嬉しいですし、参考になります😭♡
    わたしの産院の助産師さんに相談してみたのですが、DVDにやいてる分、エコーは渡していないとのことでした💦
    地元の小さい産院なので、予算的なこともあるし仕方ないのかもしれませんね...
    ボタン1つなら、カルテに貼る分のついでにもう1枚だけ発行してください〜〜😂とも思っちゃいますが、我慢しようと思います( 泣 )

改めて、この度はコメントありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いいたします🙇🏻՞

• 6月11日