※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの準備、2週間半で間に合うか心配です。赤ちゃんがいて進まないので、助言をお願いします。

みなさん、引っ越しの荷造りどのくらい時間かけてやりますか?
夫婦2人、赤ちゃん1人でアパート1LDKから一軒家に引っ越します。

引越しまであと2週間半あるのですが、今から頑張ってやったら間に合うと思いますか?😭
赤ちゃんがいるとなかなか進まなくて…

コメント

m.k08

まさにそんな感じの状況で引越しました!子供が生後半年くらいの頃です。
2週間くらい前から荷造り始めて、服とか調理器具などだけ残しておいて、あとはどんどん新居へ運びましたよ💡

はじめてのママリ🔰

0歳2歳自宅保育で1週間でだいたいおわったのでいけます!w

うちは業者にお任せしました😂子供が3ヶ月のときです。
3万で前日にほぼ全部してくれたので、超楽でしたよ。

今繁忙期ではないので、今からでも追加できないか聞いてみるのもありかもです🤔

荷造りってあまり早くから出来るものではないですし、2週間半ならなんとか行けるかなとは思います✨

ぴーちゃん

娘が10ヶ月くらいのときに一軒家に引っ越ししました!
荷造りはそのくらい期間あれば間に合うと思います!
うちは引越し先が5分くらいの所だったのでちょこちょこ運んでました☺️

ややや

3歳1歳いて1週間で荷造りしました!
居室スペースに荷物が増えるの危ないと思ったんで、本格的にやったのは3日前とかです(笑)
断捨離と整理整頓をかなり入念に前もってやったので間に合った感があります😅

はじめてのママリ🔰

新生児の時に引っ越してますが、
夫は研修で週末のみ帰宅で、赤ちゃん寝たタイミングでゴミまとめたり梱包したり睡眠削って頑張ってやりました。

産前は担当医から指示があってほとんど何もしてないです。産後の退院からワンオペで家と自分、赤ちゃんのものは一人でまとめました。