※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

陣痛についての痛みの場所や初期症状が分からず、どれが陣痛につながるかわからないです。教えてください。

陣痛について伺いたいのですが、どこが痛くなりますか?

子宮がパンパン過ぎて、右下でキューっといたくなったり、横向きで寝ると下にしてる脇がパンパンに痛くなったり、腰が痛すぎて足が動かせなかったり、最近痛いところだらけで、どれが陣痛に繋がる痛みなのか、さっぱり分かりません(。-_-。)

陣痛初期症状、教えてください(>_<)‼︎

コメント

れお

下腹部が痛くなるので絶対分かりますよ!
私は生理痛より痛く、我慢できる痛みから始まりました。

いぶママ

最初は下腹部ですね。
私の場合も生理痛のような痛さから始まりました。

どんどん痛みが強くなっていくと共に痛みの範囲がこぶし大ほどからお腹全体に広がり、腰や背中へ…。

辛くなってきたら腰の痛い部分を思いっきり抑えてもらうと楽になりますので頭の片隅にでもおいといてくださいな(*^^*)

mama*

今朝そんなような痛みが下腹部で感じて、まさかこれは‼︎と思って陣痛アプリで調べてたら、途中調べながら寝落ちしてました…(;´Д`A
私、生理痛がすごく酷いので気付けるか心配です。絶対分かる陣痛がどれだけ強烈か、早く体験してみたいです☆

mama*

なるほど☆皆様下腹部スタートなのですね(^^)
分かりやすいです!そのように全体に広がっていくんですね!!!
摩るのではなく、抑えてもらう。
覚えておきます☆

☆YUAmama☆

生理痛の軽い感じから始まり、だんだんとつってる感じの痛みになり…最後は激痛を通り越しうなるしかなかったです。

♡百花mama♡

私も下腹部ですね。

前駆陣痛の痛みを例えるなら、強い生理痛だけど耐えれる痛み、または実際は出ないけど下痢のような痛みですかね。

本陣痛の痛みは、
強い生理痛だけど、だんだん耐えられなくなってきます。
立ち上がることも息をするのも私は辛かったです。
痛みで夜中起きたぐらいです💦

mama*

なるほど!生理痛からの唸る感じ…。唸る頃には病院のベッドの上にちゃんと居られるか心配です(;´Д`A
どんなお産になるか楽しみです(o^^o)♪

mama*

そういえば母親教室で寝てても気付ける痛みだと言っていたのを思い出しました∑(゚Д゚)‼︎
♡百花mama♡さんは夜中はじまったんですか?

♡百花mama♡

当時、旦那の仕事が夜勤で、朝方寝てたんですが、その日も3時に寝たんですが、4時に激痛で飛び起きて、即トイレいって流すときにおしるし(少量の鮮血)を発見w

と同時にまた強い痛みがきて、陣痛アプリで間隔はかったら、それまで1時間未満にならなかったのが、いきなり30分おきになってましたw

でもそこからちょっと長くて、お昼11時くらいにやっと15分間隔になって…

私は出産2回目だったので、20分間隔になったら即電話してくださいって病院に言われてたので、電話したら即きてくださいって言われて、その5時間後くらいに出産しましたよ♡笑

mama*

出産エピソード聞かせて頂きありがとうございます(o^^o)♪
陣痛がきはじめてから7時間後に病院∑(゚Д゚)‼︎からの5時間!
すごいです(;´Д`A私はてっきり陣痛やおしるしきはじめてから、あっという間に10分間隔になって…とか想像していたけど、どうやら考えが甘かったみたいです(>_<)参考になりました!
ありがとうございます(o^^o)♡

♡百花mama♡

あっという間に10分間隔になるとしたら、破水したときだと思いますよ!
破水してなおかつ、子宮口が6〜8cm開いてると、すぐ10分間隔になり出産までスピーディーに進むと思われます!

私は病院に連絡して入院した時点では、まだ4cmしか開いてなかったので、そこから10cm開大まで陣痛をガマン(いきまないようにする)して、破水した約1時間後に出産したのでw

陣痛や出産のサインが何から来るかによって、ママにも違いがありますよ!そういうものです♡💦

mama*

わぁ∑(゚Д゚)そうなんですね!
だいぶ違いますねっ(・・;)‼︎

どのパターンで出てこようとするか楽しみになってきました☆

先日、寝てる時に破水した夢を見たから、破水からかなぁーと少しビビってます…(;´Д`)笑