※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

子供たちの面倒を見てくれる人がいなくて困っています。福祉制度を活用できる方法を知りたいです。

切迫で入院になるかもしれません。

でも、子供たち2人見てる人がいなくて困ってます。


旦那今たまたま休職中で、21日から新しい会社で仕事が始まります。

なので20日まではとりあえず大丈夫ですが、それ以降どうしようかと困っています。

実家にも相談しましたが、年老いた親(私の祖父母)もいるしたまには手伝いに行くけど毎日ずっとは無理と言われました。

なにか、使える福祉制度はないでしょうか。
あるはずだからそういうのも頼れと親に言われました。

でも誰に何処に聞けばいいか分かりません。

コメント

ちはる

私は今回は何とかなってますが
2人目の時は
1人目がまだ保育園に言っておらず
入院中は乳児院に預けてました💦

お子さん4歳と1歳だと
児童養護施設と乳児院で
別々にはなりますが
預けられるかもしれません🤔

もちろん偏見もあるとは思いますが
意外と母親が切迫や病気で
入院する期間のみ預ける
って人が多いらしいですし
プロに任せられるので
安心も出来ますので
ひとつの候補として
考えみてください🙇‍♀️