※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリー
家族・旦那

2世帯同居で、義母とは週末たまにお出かけ。共働きで平日は別々。8月に出産予定で、お出かけが少なくなりそう。

2世帯同居をしている方で、義両親とはどれくらいの頻度でお出掛けしていますか??

うちは義父は他界しており、義母と玄関とお風呂のみ共有で生活しています。

共働きのため、基本的に平日は各々で、週末はたま〜にご飯やお出掛けをしています。 

ですが、8月に二人目を出産予定で、たま〜にも億劫になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て別々の二世帯住宅ですが、月1くらいですかね!
トイザらス行こうとか向こうから誘われた時に行ってます‼︎

• カントリー

カントリー

そうなんですね!
    月1でも素晴らしいですね!
    うちは毎日顔を合わせるので、月1もイラないくらいです(笑)
    むしろ義母から誘われない限り、こちらからは声はかけていません。
    最近だと、お祭りとか、焼き肉、天ぷら、鍋物など、一人ではなかなか行けないお出掛けのときですかね!
    完全分離だと、ストレスはいかがですか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全分離だと気を使う事がそんなに無いので楽ですね!
    私もは共用の部分が1つでもあったらたぶん無理です😂笑

• 6月9日
  • カントリー

カントリー

やっぱりそうですよね!
    完全分離って、同じ敷地に二棟建てるんですよね??
    結構予算が高くはなかったですか?建て方にもよるものですか?

• 6月10日