※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
その他の疑問

メルカリで購入した服に問題があり、キャンセルすることになりました。返送方法と送料の返金について相談中です。着払い以外で送料返金されることは可能でしょうか?他の方も同様の経験があるか知りたいです。

メルカリにて服を購入しました。
服の前面がすれていたり、ボタンがとれていましたのでキャンセルすることとなりました。

しかし、着払いの値段が心配なのか
レターパックで送ってくれと言われました。お互いが良ければそのあとメルカリが送料分返金すると言われたのですが。。

着払い以外で送料あとからちゃんと返してくれるものでしょうか?また、このようなやり方した方いますか??
キャンセルは着払いで、物が帰ってきたらキャンセルボタン押してページ抹消でおわりのイメージでして。。

コメント

あきら

多分送料分返ってこない気がします😵

• わいわい

わいわい

そうですよね。しかもポイントでかえされるってことですよね。汗

• 6月9日
ままり

評価がそれなりにある人なら大丈夫かもしれません。
もし、キャンセル申請が先に来たら同意しないをおして、送料の返金が確認できたらキャンセルに同意しますって伝えるか。
ゆうパケットで送れるサイズなら着払いが使えるので、それを提案してみては?

• わいわい

わいわい

キャンセルは初めてといってました。
    最初、
    私に非がありますが値下げもして匿名に変更もしたので、
    的なこと言われました。汗
    でも匿名にするから値下げは⚪︎までと言われて、okだしたので無理やりこちらが強要したお値段でもないのに
    今それをいうってどうなの?って感じでした。

だいぶ安くしてるからこちらも売り上げがなくなるから
    着払い料金を返金するからそれで終わりにしてくれないかみたいなこと言われました!

ゆうパケットならお値段が予めわかるということですか???

• 6月9日
  • ままり

ままり

通常のゆうパケットなら厚さで料金が決まっているので
    1cm 250円
    2cm 310円
    3cm 360円
    これに着払い手数料21円を足した額が着払い料金になります。
    郵便局で専用のラベルをもらって記入しないといけないですが、追跡もできて着払いが出来る一番安い方法ですね。

• 6月9日
  • わいわい

わいわい

ワンピースのニットベストつきなので3センチは超えそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月9日
わいわい

それ以外となるとクロネコとかの着払いですかね?