※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が振り込みをせず、結婚式まで1週間。振り込みを期限前にお願いするべきか、後にするべきか。どうすればいいでしょうか?

学生時代から仲のいいグループの1人が家族婚をすることになり、みんなでお祝いを買いました。わたしが代表して購入し、みんなバラバラな県に住んでいるので振り込みをお願いしましたが1人だけ「振り込みがうまくできなかった。風邪をぶり返した」などと言われ後少しで3週間経ちます。
体調が良くなってからでいいよと言いましたが、あと1週間で結婚式なので、それまでに振り込みをお願いしたほうがいいのか・・・結婚式終わってから期限を設けた方がいいのか。。みなさんなら、どうしますか?

もともとルーズな性格な性格の子です。

コメント

ひじき🐰

私なら

ごめんねー!あんまり催促とかはしたくないんだけど一応結婚式までに精算終えてたほうがいいと思って!結婚式までに振り込めたりする?風邪まだ拗らせてて出歩くのがきつかったら、ペイペイでも大丈夫だよ☺️

って言います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実話向こうから「PayPayダウンロードしたんだけどあとで送るね」とも言われたんですが何もなく。笑
    携帯触るのもしんどいんかな?と思ったんですが、昨日私が投稿したインスタのストーリーの閲覧者?を今みたら、しっかり閲覧してました。笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、結婚式までに精算終えた方がいいと思うんよね、、って今LINEで伝えてみました!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お金にルーズな子困りますよね😢

私だったら「振り込みの確認するから、振り込む日を教えてくれない?」って聞いてみますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昔からルーズなので仕方ないと思いたいんですが、もぉいい大人なのにどして?って感じです🙌明日!あとで!と言っておきながら何もなしって、、、、。仲がいいとは言え呆れます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ💦明日!って言ってスルーするのやばいですね😂

それだったらもうハッキリ言うしかなさそうですね💦

「◯月◯日までに振り込みをお願いします。お金の事で友達に対してモヤモヤしたくないので、期日を守ってね。」って少し厳しく言ってみるのはどうでしょう🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前ぐらいにそのルーズな性格に私がブチギレた事があって、、、けど治らないので、もぉ諦めてます😂笑

けど高校生はその子のおかげで毎日楽しかったし、嫌いじゃないのでなおさら言葉選びに悩みます。笑

• 6月9日