※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

義叔父に手伝いに行った旦那に、家族は一緒に出かけていて子供を置いて行くことについて不満を述べた女性。自分の状況や子供のことを考えた上での行動だったが、旦那が理解してくれないことに不満を感じている。

義叔父に呼ばれて旦那は事務所に手伝いに行きました。

呼ばれた時に家族で出かけてて、この買い物終わったら事務所に行っていいかと言われたので、いいけど私たち(私と子供2人)は家に置いて行って。と言いました。

そしたら、なんで?叔父は子供らに会いたがってるのに置いて行ったら会えないじゃん。と言われたので

その気持ちはわかるけど、その手伝いが何時に終わるかもわからないから、その分ミルクとか準備しないとだし、娘が寝転ぶ場所もないから(あるけどカーペット汚い)ほぼ抱っこだし、叔父とか他の人が抱っこ代わろうとしてくれるけど人見知りで泣いたらそのまま私に帰ってきて、やっと笑ったって頃にまた抱っこされて泣いて帰ってきてって結構大変なわけよ。事務所の外で息子も遊ぶことできるけど今日は雨だからずっと中にいないといけないし、かなり疲れる。だったら家にいた方が楽だからって言ったら

自分のことしか考えてないね。と

いつも娘は12時半くらいから昼寝をするので買い物中もかなり機嫌悪かったです。
その状態で事務所に行ったところで、いつもと違うからリラックスできないしいろんな人に抱っこされて怖い思いして、眠いから余計に泣くし、息子も事務所に行ったら遊ぶものもないから部屋の中走り回って、うるさいって旦那に怒られるのも目に見えてます。

だったら買い物終わってから、家に帰って娘はいつもの場所でいつもの匂いでゆっくり寝て、息子はおもちゃやゲームで遊べることで私もリラックスできるって思いました。

色んな今の状況のことも考えての答えだったのに、自分のことしか考えてないって思いますか?

仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、いつも朝から夜まで家の事は何も考えずに仕事だけやって帰ってきたらちょっと娘のお風呂手伝ったらあとは1人時間って人に何もわかるわけない。

あなたこそ叔父が会いたがってるからーとか自分が会わせたいからーくらいしか考えてなくて、私たちのことは何も考えてないよねって思うんですけど私おかしいですか?

コメント

deleted user

読んでて自分のことしか考えてないのは旦那さんなんじゃ…と思いました🤔

理由が全て子どものことを考えて…なのに、それのどこが自分のことしか考えてないなのか理解不能です…。


同じ立場なら私も普通に家に送ってくれって言います😂

  • なり

    なり

    ですよね!!!???
    私おかしくなくてよかったです😫

    • 6月9日