※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプール熱にかかり、書類の出費が地味に痛い。保育園では書類が必要か悩んでいます。

2週間、プール熱、はやり目で休んでたのに息子昨日から発熱しプール熱になってた😭
プール熱は娘とパパだけで免れてて息子ははやり目だけで登園許可出て書類書いて貰ったのに💦
1100円もしたのに💦
幼稚園は書類要らないけど、保育園は必要みたいで地味に出費…
皆さんの保育園は書類必要ですか?
2週間仕事休んだしそろそろ行きたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年度から不要になりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    不要とは良いですね!
    今年もバッチリ配られまして💦
    出さないとですよね😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学校で勤務していますが数年前から不要になりました。朝わざわざ書類を貰うために親も休まないといけないですし…ただその代わりに親が書く書類があります。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    保護者が記入する書類もあります。
    厳しい園のようで💦
    保護者だけなら費用もかからないしすぐ書けますよね!
    幼稚園や学校はそのような対応なんですかね。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立なら自治体が決めて、私立なら経営している所が決めると思います🤔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますね。
    公立の保育園は保護者が書く書類だけのようで。
    兄弟どちらかが体調不良でも元気なら登園して良いみたいで。
    私立保育園で厳しいみたいで、元気でも休ませて下さいの園です💦
    他の私立保育園より少し厳しいようです💦

    • 6月9日