※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の本心がわからず悩んでいます。アスペルガーかサイコパスか、同じ悩みを持つ方いますか?

夫は私ほど子どものこと考えていないな、むしろ何かあったら家族、子どもを犠牲にしても自分は逃げるだろうな、と、思っている人いますか?
うちの夫はこの人普段綺麗事言ったり形だけ父親ぽくするけど息子のこと本心は死んでも泣かないだろうなというような部分があります。  そして、きっとそうだと思います。
自分の損得には敏感で他者への情を感じることがありません。もちろん上部ではそれなりに綺麗事言ったりしてますが。

夫は多分アスペルガーです
アスペルガーはみんなそうなのでしょうか?それともサイコパス系なのでしょうか?

同じような悩みの方おられますか?

コメント

ママリ

夫もそうですよ!
精神科でADHD指摘されて、アスペルガーもあると思ってます。
感情ないのかな?って見ていて思います。
冷めてるというか、愛情薄いというか、、。
表情も硬いし、ロボットなのかな?って感じです。
損得に敏感なのもわかります。
なのでこちらが素直に発した言葉にも裏があるんじゃないかみたいな捻くれた捉え方よくされます😅
いつも個人プレーというか、家族全体で考えてないなとか。
アスペルガーだと感情の共有とかが難しいのでそう感じますね。

• ママリ

ママリ

全く同じです!多分うちもADHDもあります

全て影でコソコソして、勝手にいろいろやられてて、批判したらキレます。多分5チャンネラーです、、、。
    妻死ねばいいとかやってると思います、、、

結婚も、きっと打算で、思うようでないので、息子が死ねば養育費払わずりこんできるとか考えてるんじゃないか、くらいの不信感ですいつも

この結婚は失敗だったと思っています
    ママリさんは愛情ありますか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

え、怖すぎますね😭
    一緒にいるの怖すぎませんか?
    夫も何考えてるのか分からないし、すごく深い闇を抱えているのか?感情が薄いのでそう見えるのか?分かりませんが、なんか心から信用したりとかできないです。
    小さい嘘もつくし、勝手な行動したり、裏の顔がありそうって思います。
    結婚前はそんなことなかったんですけどね💦
    おかしい人だなと思ってたけど、信用はしてました。
    結婚してから隠してた本性出てきた感じですね。
    発達障害グレーの人は外では無理して擬態してるみたいなので、深い関係になると本当の性格でますよね。
    私はもう色々ありすぎて、別居も何度かしてますし、信用なくしてるので愛情も薄れますね😔

• 6月9日