※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳半の子供が高熱8日目。風邪と診断され、明日再受診予定。同様の体験を教えて欲しい。

お子さんの高熱が7日以上続いたことがある方、原因は何でしたか?どうやって治りましたか?😭
入院しましたか?

4歳半の息子38-39度の高熱8日目です。熱は1日の中で上がったり下がったりで37度台の時もあります。

小児科はこれまで2回受診して血液検査など色々検査しましたが「風邪」との診断です。

明日もう一度受診してみますが不安で😭体験談ある方教えてください💦

コメント

ママリ

2回とも7日以上の熱でRSで入院

3回目はアデノウイルスでした!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

溶連菌からインフルで高熱9日間
RSで高熱8日
でした。

ママリ

そう言う時ありましたが、ただの風邪でした💦
心配ですよね。

ママリ

1週間熱下がらずRSでした!
RSと診断された1日半前の検査は陰性でした!

はじめてのママリ🔰

次女が10日ほど続きました。血液検査等もしましたが分からず…風邪が悪化して中耳炎になってると言われました。私が出産間近だったので入院はせず点滴で抗生剤入れて様子見しました🙆‍♀️

ママリ

RSウイルス、アデノウイルスは高熱が1週間以上続きました。
上がったり下がったりしてました。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました!不安な気持ちが和らぎました。
3度目の小児科受診で中耳炎が悪化して高熱が続いていることがわかり、抗生剤を処方されました。飲んだ翌日には熱が下がりました!
ありがとうございました😊