※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

遠い産院での出産経験者に質問です。1時間かかるタクシー移動で計画分娩だったか、陣痛や破水時の対応方法を知りたいです。

【産院が自宅からタクシーで1時間と遠かった方】

検診で所見がみつかり、家から遠い産院になりそうです。
家から産院が遠くて出産された方いましたら計画分娩でしたでしょうか?
車がないのでタクシー移動になりますが、1時間ほどかかります。陣痛がきたor破水したなどあってもだいぶ時間がかかるので、遠かった方はどうしていたのかなと気になりました。
もしいらっしゃいましたら教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の出産の際、里帰り出産にした為、病院まで車で1時間かかりました。

田舎で産院がなく、選択肢も無かったので、里帰り後の通院も父に送り迎えしてもらっていました😂😂🫶

自然分娩で出産しましたが、
陣痛で車に乗って1時間、、中々大変でした😂笑

  • がちゃp

    がちゃp

    自然分娩だったのですね!
    陣痛で車の中で1時間はやはり大変ですよね💦
    車の中であったほうがいいもの?楽になれるもの?ってありましたか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルとかでしょうか、、
    幸い私は破水までせず、病院に着きましたが、車の中で破水したりする場合もあるかと思いますし、、、
    地域の陣痛タクシーなどはありませんか?

    • 6月9日
  • がちゃp

    がちゃp

    バスタオル持って乗るようにします!
    ありがとうございます😭
    陣痛タクシーあります!汚しても大丈夫とは書いてありますが、心配ですしね💦

    • 6月9日