※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家で同居中。旦那は家事育児を放置し、約束を守らない。離婚を考えるべきか悩んでいます。

旦那が事故を引き起こしたことから人生が崩れ始め、色々とあり旦那の実家に住まわせてもらっています。

旦那の実家は私の地元から飛行機で行くような距離のため友達親と離れるのも嫌だったし、好きな仕事を辞めなきゃいけないことも嫌で拒否していましたが説得され今は旦那の親と住んでいます。

地元も仕事も離れることになったこと、同居生活、最終的には自分も受け入れたとはいえ毎日辛いです。

また、旦那は義父母に甘え育児も家事も全て私任せな態度もムカつきます。家ではいつもスマホばかり。
今は私も働いていないことや義父母の前のため強くは言いませんが、説得された時と話が違うことは伝えています。
説得の時に子供と積極的に関わるようにする、私を思いやり優先することなどを約束していました。
全然守られていません。

まずは話し合いが一番だと思いますが、このような理由で離婚を考えてしまうことは早すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、離婚考えると思いますよ。

あんたのせいで、こっちは、全て投げ捨てて我慢して同居してるのに、そんな態度なら一緒にいる意味ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当にそのとおりで、毎日たくさん我慢してるのにという気持ちが拭えません。義父母は、よくしてくれているのですが旦那に納得がいかないです。

• 6月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

離婚考えますよ!
甘えではないです!!

• ママリ

ママリ

ありがとございます😭
    で、ですよね!?
    もう旦那に着いてきたことに後悔してばかりです。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も離婚します。理由は違いますが✈️距離の義実家に嫁いで一緒に住んでましたが気が合わず旦那が守ってくれてすぐ実家を出ました。
守ってくれなかったら離婚してたと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭友達親に会いたくてもなかなか会えないだけで辛いのに、気が合わない義父母は本当に大変でしたね😭
    旦那さんがしっかり守ってくれれ方で良かったです💓

• 6月9日
🍠

離婚一択ですよ💦
親のスネかじり男なんてダメです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね…。住まわせてもらってることや、ことあるごとに甘えている姿に幻滅です。
    離婚一択という答えは心強いです😭

• 6月9日