※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレで漏らしやすい状況。自分からトイレを教えてくれず、漏らすタイミングも予測が難しい。どれぐらいで理解できるようになるでしょうか。

2歳半、トイトレ初めて1週間、タイミング良くトイレに連れていけばトイレで何度かおしっこができました。

でも出る前に自分からは教えてくれません。
漏れてしまってもそこまで気にしてない様子です。
(3層のトレパンですが普通にスボンや床まで漏れてます)

漏らした時も大体は数分前に私がおしっこでそう?と声をかけており、出ない!といっていたので、後5分ぐらいしたら連れていこうかなと思っていた時に漏らすことが多いです。

出る前に教えてねと言っても分からないようです。
どれぐらいから分かるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるかなと😓
2歳半だとおむつ取れてましたが、うちは3層パンツじゃなくて最初からふつうのパンツ履かせてました!それだと流石に漏らしたら不愉快でわかります💦

はじめてのママリ

6歳の子は自分から言わず、常に垂れ流しでした。全く気にしてなかったです💦
結局トイレトレを中断して本格的に再開したのは3歳8ヶ月位です😅
トイレトレは子どものやる気次第なので、ゆっくりでいいと思います。

芽依

濡れたら気持ち悪い。
を叩き込む方が良いと思います
息子は保育園で普通のパンツ🩲を強制的に穿かされてましたよ😂