※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家での過ごし方に不満を持ち、出かけることを提案しているが、妻は家でのんびり過ごすことも楽しいと感じている。子供も父親の機嫌が悪いので、一緒に出かけたいと希望している。

昨日、今日の旦那の行動です。

昨日は朝遅く起き、用意された朝ごはんを食べ、シャワー浴びて身支度をし、子供連れて美容院へ。
帰宅後、用意されたお昼ご飯を食べ、ソファでうたた寝。
夜、起こされて用意された夕飯を食べながら、明日何かする?と私に問う。
私は特にすることもないし、家にいるかなと答える。
そしてまたソファでうたた寝。
朝までソファで寝る。

今朝、朝遅く起き、いきなり不機嫌。
今日はどこも行かないんだろ!それなら俺出かけるからな!と威圧的に言う。
うん、わかった〜と答える私。
朝飯!!とだけ言い、私は朝ごはんを用意し出す。
食べながらまた、休日家でダラダラしてるのは嫌だって言ってるだろ!昨日も結局どこも行かなかったし!!とまた不機嫌に威圧的に言いだす。
私は、計画立ててくれたら行くよ?家でダラダラって、別に家でゆっくり過ごしたらいいんじゃない?と言う。

今それです。
私は洗濯干しに別部屋へ移動してきました。


ダラダラって言うけど、家にいて寝てるからダラダラになるんじゃない?と思うのは私だけですか?
家にいる=寝るをやめたらいいのでは?
家にいて、たとえば子どもたちとトランプする、一緒にゲームする、一緒に動画を見て映画館ごっこをする、私はそういうのでいいと思います。
でも旦那はそんなのつまらん!です。
自分が楽しいかどうかです。
ダラダラ旦那が寝ている間にも私は子供たちの相手をし、朝昼晩と3食ご飯を作り、暇でたまらない、そんなの思うことはありません。

出かけたらお金がかかる、毎週毎週出かける必要はない、10時とか遅い時間に起きてどこも行かないんだろ!って、え?まだお風呂も入ってない人、これから準備しても2時間はかかる人、よくそんなこと言えるね〜


みなさんどう思いましたか?
なんてガキなんだろうと思うのは私だけですか?
出かけたいなら出かければ?
家族で出かけたいなら計画立てれば?
それだけです。
出かけたいなら、明日〇〇行かない?〇〇しない?と提案してこれば?ってだけです。
自分で意見も出さず、どこにも行かないのか!と機嫌悪いのって、子どもが暇〜、今日どっか行きたーい!って駄々こねてるのと一緒じゃないですか?
大人が不機嫌に威圧的な態度になる分、すごくタチ悪いと思います…

子どももお父さん嫌だから、ママどっか行こ〜ってこっそり私言いいにくる。
そりゃそうですよね。
朝からそんな父親、子どもからしても怖いし嫌ですよね。

ほんっと情けない。

コメント

mica🍊

ママリさんがごもっともです!!✨
家で過ごす=ダラダラなのはあなただけでしょ?
こっちは日常の家事あるし平日できない片付けや掃除したいし、来週必要なもの買い物行かなきゃいけないし、家にいたって暇な時間なんかないんですけど??って感じです😇
うちは夫に不機嫌になられてもそれを上回って私が不機嫌になる+無視するので😂威圧感は出して来ないですが、それ以外は似た感じです。
どっか行く?って言うけど行き先提案してこいやと思うし、毎週末出かけたがるけどその時間でできなかった家事をやるのはいつも私なので、ほんとお気持ちお察しします🥲