※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

離乳食後に赤みや腫れが出ているのでアレルギー症状かも。食パンやスープを食べた後に症状が出ている。病院に連れて行くのはいいと思います。写真も持参します。

離乳食、食べた後に口周りが赤くなりしばらくしたら目の周りをかゆがり赤くなって腫れ。。。
なんかのアレルギー症状がでてますよね??

食パン→数回食べてて昨日と同じ量を食べてる(昨日は赤くならなかった)
和光堂のコンソメスープ→2回目で以前より量を増やした

赤みがひいてきたので様子見で明日、病院連れて行ったがいいですか??
写真はとってます!

コメント

meeeeeママ

アレルギー反応だと思います!
食べられていても、ある日突然出たり、もしくはその日の体調や、口周りにたくさんつけて食べてしまった、などいろんな要因はあると思います!!(アレルギーは皮膚から入ると言われてるので)

私の経験では、一度症状でた→受診して、医師にもう一度食べさせるよう言われました!!!(再現性を見るそうです)

なので、今まで食べられていたのであれば、量をかなり少なくして口周りにつけないようにしながらあげてみる方法もあるかと思います。。が、心配でしたら月曜医師に確認されてからの方がいいかと思います!!
うちの場合は、結局2回目でも症状出ちゃったので検査しましたが😭

経験なのでご参考までに😌

• Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

やっぱりなにかのアレルギーでしまか??

もう一度、少量あげてみようと思います😌✨

• 6月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

調べたところ、和光堂のコンソメはアレルゲンは豚肉だけですかね??
    だとすると、食パンの乳か小麦あたりかもしれません!
    症状的にはアレルギーだと思います!(アレルギーだとしばらくすると消えていくので)

口周りにワセリンを塗って保護してから食べさせるといいと思います😌

医師からは少し日にちをあけて、少量から試すよう言われました😌アレルギーが出た直後はまた出やすいからみたいです!必ず小児科が空いてる時間にしてください😌

なにもないといいですね💦

• 6月9日