※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが黄色い下痢と吐き気が続いています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後6ヶ月昨日から黄色い下痢?(少量)が続いています。
あと、少し咳き込み(寝ている時も)と、1日1回程ミルク飲んだ後に吐いちゃいます。
機嫌はいつもと変わらずすごい良いのですが、病院に連れていった方がいいのでしょうか?🥺
機嫌もよく熱もないのでどうしようかと、、、😣

コメント

お地蔵さん

私なら連れて行きます!

ままり🔰

心配ですね💦わたしも一応、オムツ持って受診します!

はじめてのママリ🔰

下痢の程度がわからないのですが、普段と明らか違うのであれば連れて行っても良いかなと思います。
黄色?黄土色なら大丈夫かなと思いますが、当方素人なので、最終はお母さんの判断だと思います。

今日日曜なので緊急しかないところが多いかも、かなり待つかもしれませんが(^_^;)

熱はないんですよね?吐しゃ物も詰まっている感じなければ、吐いてもミルク哺乳できる、おしっこでている、涙もでている、顔色悪くない、ぐったりしていない、機嫌も悪くないであれば私は明日小児科にかかります。
緊急は風邪やらウイルスやらいっぱいだろうし、待つのも子供大変だし。。

また何ccも吐いていますか?明らかかなりの量吐いているなら行ったほうが良いと思います。
自治体によって対応は違うと思いますが、#8800だったかな?受診の目処を聞いたり、救急のこと聞いたりできる番号、又はファストドクターなども調べてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000でした!
    失礼しました(^_^;)

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    吐くのは少量です!
    明日連れて行こうと思います!

• 6月9日