※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4歳女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。パソコンは高価すぎるし、パウパトやプリキュアのおもちゃもすぐ飽きそう。アクアビーズやトイカメラも考えたけど、誤飲やスマホで遊んでいることもあり悩んでいます。

4歳 女の子 誕生日プレゼントの相談させてください🥲

・メルちゃん(お風呂や抱っこ紐等の小物、救急車セット、美容院セット等)
・自転車
・ストライダー
・キッチン
・トランポリン
・滑り台ジャングルジム
・リカちゃん人形
・アンパンマンレジスター、パン工場、アイスクリーム屋さん
・メイクセット
・ぬいぐるみ系

は家にあります🧸
去年までプリンセスにハマっていましたが最近はパウパトにどハマりしてます。
プリキュアに足を突っ込み始めましたが、アニメを見ると怖いと言ってあまり見ません。
本人のプレゼントの希望は
・パソコン
・パウパトのおもちゃ(パウパトローラー)
・プリキュアコスチューム
・キックボード
です。

パソコンは高価すぎるのとまだしっかり遊べないので、
あいうえおの文字がわかるようになってからと伝えて諦めてもらうように言ってます。。
パウパトのパウパトローラーはすぐブームが終わりそうなのともうおもちゃに場所を取られるのが嫌で悩んでます😅
プリキュアコスチュームもすぐ飽きそうだしそもそもアニメ見てないのにそんな欲しいか?と疑ってます笑💦
キックボードも、自転車があるのでいらないかなと思ってます。。

アクアビーズ
トイカメラ
あたりも考えたのですが、
アクアビーズは下の子の誤飲が怖いなぁと思うのと
トイカメラはいらないスマホのカメラで遊んでるからいるかな、、?と、、

長くなってしまいましたが😭
こんな感じで悩んでいます😭
どなたかアドバイスや案があれば頂きたいです😭🙏

コメント

かりん❁

わたしならコスチュームにします☺️
ちょうどうちの子もプリンセスやプリキュアに興味が出てきました。
同じくテレビ番組自体はあまり見ないのですが、コスチュームはかなり喜び部屋着になっています🤣
食事、歯磨き、トイレの時は脱ぐ約束をしていますが、破れそうなくらい着ています。笑
友人の子も同じらしいので、そんな時期なんだなと微笑ましく見ています。

  • 🧸

    🧸

    そうなんですねー!😍💓
    アニメ見なくても欲しがるの共通なんですね😆
    第一候補になりました!ありがとうございます😊♡

    • 6月9日
さおりん

その中だとパウパトのおもちゃがいいかなーって思いました😊
ハマっているものならもらってうれしいし、小さいサイズでも満足してくれそうじゃないですか?
例えばパウパトのえほんとかそういうのだったらかさばらないですしいいかと思うんですけどどうでしょうか😊

  • 🧸

    🧸

    やはり、ブーム早そうだなと思ってもその時好きなものあげるのが嬉しいですかね、、🥹
    絵本は2冊ほどあるのですが、半年以上毎日夜読んでるので笑、新調してもいいかもです😍✨

    • 6月9日
3kidsママ

プリキュア、パウパトロールの絵のパジャマはいかがですか?✨プリキュアはコスチュームっぽいのもありますよ😃

  • 🧸

    🧸

    パジャマいいですね!!実用性もあります✨
    探してみます😍❣️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

今年5歳になる娘がいます。
4歳の誕生日何あげたかは忘れましたがパソコンは4歳半くらいからめちゃくちゃ使ってて、それでひらがなを覚えましたよ。
今もう読んだり書いたり出来ます。パソコンのおかげで早いです。

キックボードいいと思いますけどねー!長く使えるかと!
ストライダー、自転車もありますが、キックボードも活躍してますよ。

  • 🧸

    🧸

    パソコン、キックボード周りで使っている子がいなかったのでありがたい情報です🥹✨
    娘が1番欲しいものなので奮発してもいいと思ったのですが、使い方が全くわからないようでただ打ち込んで遊んでるだけで😂
    使い方はすぐ慣れましたか?🥺

    キックボードはどんなもの使っていますか??対象年齢が8歳ぐらいまでのものとか色々あるみたいで、、
    差し支えなければ教えてください🥺✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンで、算数とか引き算もしてますよ。塗り絵やお歌もあります。
    ただ打ち込むだけですが、打つと「あ」とか声が出るやつなので、本人は「これが あ 」と少しづつ覚えていったようです。
    私は全くひらがな教えてませんし保育園ものびのび系なので一切の教育はありませんが年中で読み書き出来るのは娘くらいです。パソコン様様🙏って感じです(笑)
    使い方も教えてませんが勝手に使えるようになってました。

    キックボードはもらい物で、息子が使ってます。娘には少し大きい?ように感じるので小学生向けのやつかか?
    ストライダー→キックボード→自転車補助輪なし
    って感じで経由して、近所の友達の家に行く時に自転車出す程じゃないとキックボードです😂

    娘は三輪車→自転車経由で、今補助輪無しの練習中です。
    キックボードも乗りたがるのでもう1つ買おうか迷ってます😅
    娘と同い年のお友達が3輪のキックボードにスイスイ乗ってました☺️

    • 6月9日
  • 🧸

    🧸

    パソコンのメリット聞けて嬉しいです!!
    予算と相談して検討します🥹💓キックボードも下の子もいつか使えるし良さそうですね🥺💓たくさん教えて頂きありがとうございました🥲✨

    • 6月9日
いったん

うちも8月で4歳になる娘がいます😄
本人は、メルちゃんの洗濯機や歯磨きセット、そういった細かい物が欲しいみたいです😍

  • 🧸

    🧸

    メルちゃん毎日使ってるのでお世話セット増やしてもいいかもです!!
    娘に聞いてみます💓ありがとうございます😆💓

    • 6月9日
ぽん

プリンセスブームなら、お姫様になれるヒールとかどうですか?

Amazonとかにセットで売ってるものもあるし、トイザらスにヒールだけ、オシャレセットだけでも売ってます

家の中でしか履けないけど
めちゃくちゃ気に入っていて、お友達がきても、みんな履いてます😍😍

キックボードはアナ雪とかの4輪のものは安定性があって4歳でもすぐ乗れて楽しいと思います😊

アクアビーズはたしかに下に落としたら赤ちゃんには心配かもですが、机の上でやるだろうし
下の子寝てる時とかに一緒にやってました😊

  • 🧸

    🧸

    確かにおしゃれな靴に憧れあるようで、よく西松屋とかでシンデレラみたいな靴おねだりされます!👠
    キックボード四輪のもあるんですね🥹✨良さそうですね❣️
    アクアビーズ、細かいものはすごい気をつけてるので確かに対策しながら遊べそうです🩵
    本人にも聞いてみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月9日
かおり

私ならですが、キックボードにします😌
うちの子はお家遊びが大好き過ぎて、なかなか外に行こうとしないので、
外遊びのものは何か欲しがって欲しいくらいです🥲

あとはコスチュームかな👀
娘もエルサのドレス大好きです❤️
喜んでくれるのが一番です😌❤️

  • 🧸

    🧸

    キックボード良さそうですよね✨前向きに検討してみます🥺💓
    確かに、、実用性やら考えてしまいますが喜んでくれるのが1番ですよね🥺🥺❣️

    • 6月9日
かすみちゃんママ

子供が、飽き性なので
 誕生日プレゼントは、家族で 一緒に 買いに 行き、選ばせてます。
 乗り物玩具が、大好きなので トーマス プラレール の、車両セットが 欲しいと 言われました。