※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子にスマホを持たせる際の悩み。公園での持ち方や鬼ごっこ時の対応、近所での遊び方が気になる。活発な子供なので連絡手段として持たせたいが、男の子には難しいと感じる。

男の子のママに質問です
小学生のお子さんでキッズケータイやスマホ持たせてる方。
公園行く時は、本人にどう持たせていますか?
首から下げるものでしょうか?それだと鬼ごっこしたりする時どうしてますか?近所で遊んでるの見てると、誰も下げてる子はいなくて。どこにしまってるのか?と気になります。
活発でどこでも行ってしまうので、連絡取れるように持たせたいのですが、男の子って持たせるの難しいですよね…

コメント

あきちゃ

おはようございます☀
私も同じ悩みがあり、一時期持たせていたスマホは置いていかせていました。なので意味なくて解約です。
今はGPSを腰につけてるポシェット(学校でもつけてる、ティッシュ、ハンカチ入れるやつ)に一緒に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GPSは持ってますが、電話かけられないので、何かの時のためにスマホにしたいです

    • 6月9日
ママリ

スマホを持たせてます😊
スマホがピッタリ入って体にフィットするショルダーバッグ?に入れて持たせてます✨

  • ママリ

    ママリ

    お友達もそんな感じだったり、紐で首からぶら下げてる子もいました!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもボディバッグに入れて持たせてたのですが、遊び始めたらベンチに放置されてました😅
    みなさん、遊んでる間はどっかおいてしまうのですかね…

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子やお友達はみんなバッグかけたまま遊んでます😊
    息子にも絶対外さないで持ってなさいと言ってました😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何年生ですか?

    • 6月9日
はじめてのママリ

女の子ですが、ウエストポーチ型のものに入れてます!
私の場合はハンドメイドですが、市販だとスパイベルトみたいなものだと運動の妨げにもならなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストポーチが出しやすいですかね!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

キッズケータイを首から下げて
服の下を通してポケットに入れてます💡

カバンは持たないし
持っていってもその辺に置き忘れて
帰ってきたりするので
低学年のうちはキッズケータイの予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!なるほど。服の下を通すとは良いアイデア💡
    しかしながら、使う時はどこから出しますか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話の時は
    首の所から引っ張って出してますが
    ちょっと確認する時とかは
    服の下を通したまま使ってます😂

    服がめくれて下のシャツが見えますけど
    男の子だしあんまり気にしてないみたいです😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスアイデアをありがとうございます♪
    なかなか良いです!検討したいと思います!

    • 6月9日