※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

育児休暇延期について相談です。子供の誕生日が8月31日で、9月入園不可の書類があれば延期できますか?8月20日までに必要ですか?

育児休暇延期に関する質問です。
私の仕事復帰は9月予定です。
主人が10月半ばまで海外に長期出張しているため、できれば育児休暇を延期したいと考えています。
主人が帰国後、保育園に入れ次第復帰が皆に迷惑をかけない最善の手だと直接の上司とは話が付いております。
そこでなのですが、子供の誕生日は8月31日。
9月入園不可の書類があれば延期できますか?
9月入園不可の書類が届くとすれば8月20日です。
あまりにギリギリなので、8月入園不可の書類が必要なのでしょうか?
育児休暇を実際に延期された方、教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

こぐま☆

1歳の誕生日前までの入園希望の入所不承諾通知が必要になりますので、8月ですね。

• メメメ

メメメ

ありがとうございます!

• 4月5日
ちな

同じ感じで今悩んでいます(´;ω;`)

うちも7月29日生まれなので7月入所で申し込み、不承諾通知を待って延長申請になります。なのでメメメさんは8月に申請をする感じでしょう(`・ω・´)!激戦区なので不承諾だろうなと思いますが、最長の半年延長した後のことを考えると胃がキリキリします(笑)

• メメメ

メメメ

分かります💦
    不承諾かどうかも運次第ですしね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
ニコ☆

慣らし保育などの関係もあるので市にもよりますが、少し早まるかもですね。1番は市役所で9月1日からの復帰で入所申し込みと伝えると良いと思います。
私も延長したかったのでその事も市役所に言ったら点数下げてくれました😅

• メメメ

メメメ

なるほど!こちらも市役所に相談してみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 4月5日