※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙💙🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、食欲が増してジャンキーな食べ物を食べてしまい、赤ちゃんのことが心配。他の妊婦は食事に気を使っていると聞いて不安になっています。

妊娠20週です!
初めての妊娠なのに食べたい物食べて甘い物や辛い物
ラーメンやジャンキーな食べ物。夜中にも食べるしお腹空いたらすぐ食べちゃいます💦
初めての妊娠の人食を気にして食べるって書いてあったんですけど💦私は全然気にしてなくて赤ちゃん大丈夫か不安になっちゃいます🥲

コメント

mamari

私も1人目の時は
生物だけ避けつつ
食べたいの食べてました😆
甘いもの、辛いもの、ジャンキーな食べ物 等など…
赤ちゃんはスクスク大きくなってくれたので大丈夫でしたよ〜☺️

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

回答ありがとうございます😊

今のところすくすく育ってくれてて嬉しいですけど♡
    やっぱり食は気にした方がいいのかなって急思い始めちゃって💦私も生物は避けてるですけどそれ以外はバクバク食べちゃってて🥲16週から赤ちゃんに栄養行くって書いてあったんですけど自分が食べてるのが栄養良い奴悪いかって言ったら悪い方なので不安にちゃいます😓

• 6月9日
  • mamari

mamari

私も気にして食べたことが
    なかったのと今でも
    偏った食生活になりがちなのでアドバイスにならないかも
    しれないのですが、、
    改善するなら 肉・魚・野菜も
    取り入れて食べるといいのかも
    しれないです✨️
    赤ちゃんしっかりと
    お母さんの栄養
    吸収してくれますよ😊

• 6月9日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

そうですね!お肉野菜魚を取り入れて食べることを意識したいと思います(*^^*)

ありがとうございます❤️❤️

• 6月9日
a

私も1人目の時から何も気にせず食べてましたね😂🙌🏻

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

ほんとですか!!じゃあ好きな物いっぱい食べたいと思います❤️

• 6月9日
あおeee

食べられるものを食べましょ!
わたしも気にせず食べてたら+16kgなったので体重管理だけしっかりして🤣
あと葉酸のサプリさえ摂っとけばいいでしょ!と思ってました笑
2人目は体重に気をつけてるので 食べ過ぎないをモットーに頑張ってますが夫がコンビニスイーツを買い与えてくれるのでやばいです🥹

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

まだ体重のことで先生に言われてないんですけど1ヶ月で3キロ太ってしまいました💦💦
    葉酸サプリ初期でやめちったのでこれから飲んでみようかなと考えてます😊

• 6月9日
  • あおeee

あおeee

先生には言われなかったけど
    看護師さんが厳しくて、何時にどれだけ食べてるの?!と細かく詰められてました(怖ぁぁ🫨となりながらも食べてましたが。笑)
    後期に入ると1週間で1kg増えてました🤣🤣

そういえばわたしも2人目の今葉酸飲んでないことに気づきました!今日から飲みます!

• 6月9日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

たらこパスタとか食べてましたか?急に話変わってすみません笑たらこ食べるいいって書いてるやつを見た後たらこは避けた方がいいって書いてあって不安になってしまいました笑

• 6月9日
  • あおeee

あおeee

普通に食べてました!
    なんならよく明太子食べてます😮笑
    貝と生肉だけ食べないようにしてます!

• 6月9日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

ほんとですか💦
    良かったです😊😊😊
    不安になって調べまくったらダメって言う人もいてやばいどーしよってめっちゃ焦ってました笑

• 6月9日
  • あおeee

あおeee

ちょっと古そうなのは怖いですが
    そうでなければ気にせず食べちゃいます!食べ過ぎ注意ではあると思いますが!
    1人目の時はなにかあったら嫌だからと、生魚も食べずチョコなどのカフェインも食べないようにしてましたが
    2人目になると調べることも減りそういう知識も抜け気づいたら普通に食べてます😂

• 6月9日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

私も1人目で少しのことでも調べちゃいます笑でもそれが逆効果で検索魔になり不安が増えちゃいます笑みんなにはもう調べるのやめなって言われてます爆笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目でしたが割と気にしてない方だったと思います(笑)
生肉と生卵、貝や魚卵だけは気にして食べなかったです🙆
マックとかラーメンとか普通に食べてました!!血液検査の前だけはちょっと抑えてた気もするけどそれ以外は好きな物食べてましたよ😌特にトラブルなく赤ちゃん元気に産まれてきました〜🍒

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

ほんとですか!良かったです!
    マックもラーメンも好きすぎてよく食べちゃいます💦
    元気に産まれてきてくれればいいんですけど🥲でも私の赤ちゃん最強って毎回思いならがポジティブに考えてます笑

• 6月9日
ひ

1人目も2人目も特に気にせず食べてましたよ😄
マグロや生肉だけ気をつけてました😅
悪阻もなくて体重めちゃくちゃ増えましたが😂💦

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

回答ありがとうございます😭

私も1ヶ月で3キロふとってしまいました🥲🥲🥲
    私も生物は避けてます!!それ以外は好きな物ばっかり食べちゃいます笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

血圧や糖で引っ掛かってないならそこまで神経質にならなくていいのかな⁇と思います😄

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

今のところは特に引っかかってないので安心です笑笑
    でも体重がすごく増えて先生に注意されるんじゃないか不安です笑笑笑笑

• 6月9日
  • 🌙💙🔰

🌙💙🔰

回答ありがとうございます😊😊

• 6月9日
HRKMZK💖

自分の母親と食事に行っても、妊婦なんだからー生物やめとき!など言われないので…昔はそんな事気にしてなかったのかなーと🥺

唯一重たいものだけは妊娠しとんやからこれはお母さん持ったるわ!と言われるので…最近食に厳しくなっただけかな?と思います🥱
私も比較的好きなもの食べてます🤰🏻💕

• 🌙💙🔰

🌙💙🔰

私も自分の親に昔はマグロとか普通に食べてたのにって言われて昔はそんな事気にしてないんだって思いました笑笑笑

私も唯一言われるのも同じです笑重たい物は持つのダメって笑

そうですね好きな物食べたいと思います❤️❤️

• 6月9日