※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初マタです。下腹部でポコポコした感覚が胎動なのか、それとも腸の動きなのか分からないとのことです。初マタの場合、20週くらいから胎動が感じられることが多いと聞いたそうです。

17週初マタです。

先程、下腹部が2回ポコポコしたのですが胎動でしょうか?

たまーに地味に動いてる...?みたいな事はあったのですが初マタだと20週くらいから胎動が分かる人が多いって聞いたのでコレが胎動なのか腸の動きか分からないです!

コメント

RuA

胎動じゃないですか?!☺️
私も1人目の時17週で初胎動感じました!

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれませんよ~😊❣️
私も20週くらいで胎動だと確信したんですが、その前からあれ??胎動かな?みたいなものは感じてました!見分けつけるのは難しいです😅

まだ17週なので確かなことは分からないですが、これからどんどん分かっていくと思います。お楽しみに💐

る

はじめまして
19週初マタです!私も17週辺りからこれが胎動?いや腸が動いてるだけ?と確信持てずにいましたが19週の今毎日胎動感じれてますよ〜!私も初マタで20週ぐらいって聞いたり言われたりしてたので確信持てませんでしたが徐々に胎動が強くなり何しててもわかるようになりました!

はじめてのママリ🔰

1人目はその頃なんてわからなかったですが…2人目はそのくらいに分かりました🤭

プラママリ

初マタ21週の者です🥹‪
私も17週後半に1発のポコン!から胎動が感じられました✨️
同週の友達は20週辺りから感じたとかいう子も居ましたが、早かったらそれくらいに分かると聞いたりしてたので、大丈夫だと思います😊
キックゲームを早いうちからやると、楽しいですよ✨️
すぐ飽きて寝ますが…🤪一緒に楽しみましょう✨️