※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜に息子が発熱、翌日から手足口病の発疹。妊婦健診で託児可否と保育園登園について相談。


息子が木曜日に発熱、一日で下がり
次の日から発疹が出たのですが一応小児科に行くと
かなり軽症だけど発疹の出方的に手足口病と言われました。

口に口内炎みたいなのも無いし、ご飯も普通に食べるし
元気なんですが

月曜日に私の妊婦健診があります。いつもは産婦人科の託児にお願いしてるんですが
今の息子の状態でも託児ってして貰えると思いますか?😞

保育園とかには熱が下がって1日後から登園出来るみたいに書いてますが、、、どうなんでしょうか。

ネットには、体調の悪いお子様はお預かりできません。(37.5℃以上の発熱・咳・嘔吐・下痢等) と、書いてます。

コメント

初めてのママリ🔰

保育園によって違うのかなーと🥲
朝、早くに電話して私は聞いたりしますよ😊
こんな状態なんですが〜って!
私が妊婦健診あるのでその間だけでもって付け加えもして😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではなくて産婦人科についてる託児所に預けてるんです🥺💦

    行って断られるよりも
    朝行く前に電話するのが1番ですよね、、、😢

    • 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産婦人科の託児所ですか!🫣
    それはすみません💦
    私いつも1人か子供付きでいってもベビーカーで一緒に診察してたので預けたことなくて💦

    でも電話して行く方が一番かなと思います!
    無理と言われるなら誰かに見てもらわなきゃいけないしもしくは、検診日の変更になると思うので😣

    • 6月8日